変わるもんですね〜✨‥‥‥理江香です????

大運動会でたいした活躍もしていないのに、右腕が筋肉痛????な理江香です。

 

 

 

さて、今回はまずこの写真から‥‥

ん?

 

普段のレッスンにしては、他のお友達が写っていませんね〜

 

そう!

 

個人レッスン中の写真なんです。

 

個人レッスンご希望の方を何人もさせていただいてきましたが、今回は史上最年少の4歳!です。

 

まだバレエを始めて3ヶ月ほどなのですが、ママが「ピンクのレオタードのお姉さんたちができてることを、1人で教えてもらいたい。その方がこの子もちゃんとやってくれると思うので」と、申し込まれました。

 

さすがにママ!

我が子の性格を良く分かってらっしゃる。

 

普段のレッスンでは自主的休憩時間(笑)が時々あったのですが、一対一になると集中して頑張れていましたよ〜????

 

 

その後、少し休憩を挟んでからいつものクラスレッスンも受けていたのですが、できることが増えて自信がついたのか、はりきってお稽古していました????

 

もちろんまだ小さいので個人レッスンの時間も30分だけですが、変わるもんですね〜????

 

 

みんなそれぞれ性格が違うので、先生と一対一になると余計に緊張しちゃってできないって子もいますよね。

 

でも彼女には合ってたみたいです。

 

娘ちゃんの頑張りを見て喜んでくださったママが「来週からも引き続きお願い致します〜????」と。

 

Rちゃん、また頑張ろうね〜????

 

 

個人レッスンだからといって特別なことをするのではなく、通常のクラスレッスンとしていることは一緒です。

 

 

普段から1人1人の手足に触れて直しながらレッスンしていますが、1人なだけに、つきっきりになってるってことと個々の不得手なところを集中的にできるってところが大きな違いですね。

 

 

もしあなたが、個人レッスン受けてみたいけど私なんて‥‥って思っているのだとしたら、一度先生たちに相談だけでもいいのでしてみてくださいね。

 

一度頼んだら継続しなくちゃいけないってこともありません。

 

苦手な「これ」のために一回だけって方もいますよ????

 

よろしければ????

 

ではまた????

 

P.S      写真の掲載等、Rちゃんママにご了承いただいています。