動かすしかない‼︎…多真美です

 

多真美です????

 

うわ〜✨小さい〜????

 

先日、懐かしい物が出てきて、そのサイズにビックリ‼️

 

懐かしい物とは、、、こちら❗️

 

 

私がバレエを始めた時の、バレエシューズとレオタードです????

 

母が記念にと、大事に残してくれていたようです☺️

 

みなさんご存知の通り、今ではなかなか大きく成長した私ですが(自称170センチです‼︎)、こんなに可愛らしいレオタードを着てレッスンしていた頃もあるんですよ????笑

 

 

いつからこんなに背が伸びたのかな〜?と思い返すと、、????

 

幼稚園や小学生の頃は、決して背が高い方ではなかったんです❗️

 

中学1年生の夏休みの頃でしょうか、、自分でも朝起きる度に、目線が高くなるのを感じるほど、背が伸びた時期がありました????

 

 

最近でも、会う度に背が伸びて、手足がどんどん長くなっていく生徒をよく見ます。

 

その子たちのレッスンの様子を見ていると、
「動きにくそうだなぁ〜」と、いつも思うんです????

 

長くなった手足を動かすのが大変…その気持ち凄くわかります‼️

 

私も急に背が伸びたので、その身長に慣れるまで苦労しました????

 

バランスの感覚も変わってしまったし、回転の軸もブレブレ????

 

思うように踊れない時期がありました????

 

当時の私のような思いをしている、あなた‼️

 

とにかく自分で、必死に動かすことが大事です❗️

 

跳ぶ、回る、脚を上げる…どんなことでも、伸びている分、どうしても動きが鈍くなってしまっているんです????

 

あえて、テンポが早い踊りにチャレンジするのも良いかもしれませんね????

 

 

踊りにくい????と悩んでいた私も、今ではこのサイズが当たり前になっています????

 

必ず慣れてくるので、大丈夫ですよ☺️

 

めげずに、コツコツとレッスンを頑張りましょう????

 

ただし、成長痛などでどこかに痛みがある時は、無理に動かず、自分の身体と相談して下さいね????

 

ではまた????