ここを鍛えると良いことだらけ♡‥薫です

薫です????

 

「トゥの中で指はどうなっているのですか?」

 

よく聞かれる質問のひとつ✋????

 

確かに、あの細い先の中での指の具合は??

 

気になりますよね〜

 

で、撮影してみました!

こちら????

 

トゥの中では、指は伸びています。

 

驚かれるかもしれませんが、バレリーナは、普段のレッスンで、足の裏や指を鍛えているからこそ、こうやって立てるんですよ〜

 

なので、ハイヒールを履いても、きれいに履きこなせるんです????

 

今でも、ハイヒールを履かれている学園長の足の美しさは、ホント見惚れてしまうほどですよ????
(特に足首が、キュッと引き締まってお美しい✨)

 

逆に、足裏や指が鍛えられていないまま、トゥシューズを履くと、大変危険⚠️

 

変なところに、要らない力が入ってしまい、足首や膝、腰を痛めてしまう場合もありますから、しっかり鍛える必要があります。

 

どんなトレーニングをしたら良いか、わからないわ〜????というあなた!

 

一度、ストレッチクラスを受けに来てください????

 

このクラスでは、毎回足指のトレーニングを行っています????

 

実は‥私、これが苦手のひとつなんです????

 

自分が思っているように、なかなか指が動かせず、イラっとくることもありますが????、これももっと上手になるための地道な努力だと思い、生徒たちと一緒に頑張っています????????

 

あっ、バレエされてない方でも、ストレッチクラスだけ受けるの、大歓迎ですよ〜❣️

 

足裏や指のトレーニングをすることにより、外反母趾予防や扁平足の改善、冷え性の予防にもなりますからね✋????

 

(実際、毎年しもやけに悩まされていた方が、ストレッチクラスを受け始めたら、しもやけにならなくなった〜と喜んでられました????)

 

 

えっ?私、指曲げて立ってるわ〜って
いうあなた!

 

ひょっとしたら、靴のサイズがあってないのかもしれません!

 

まだ新しいし、汚れてないから〜といって、きつくなったトゥを履いて練習しても、上達するどころか、足を悪くしてしまうかも????

 

トゥシューズは決して安いものではないので、大事に履きたい気持ちはわかりますが、足のため、上手になるためには、あまりケチケチせず、買い換えたほうが上達への近道にもなりますよ????????

 

トゥの悩みや他の悩みでも、何でも相談して下さいね。

どうぞ、ご遠慮なく〜〜????