ちゃんとしてるかなぁ⁇・・・亜委です

あきです????

この真剣に見ているキラキラの目????

かわいい????でしょう❤️

 

舞台リハーサル日になると、
泉北本校の玄関で何事かしらと思うくらいに大泣き????しちゃうベーシックさんが、毎年必ず何人もいます????

 

いつもは時間になったら泣いてようが、おかまいなしにすぐに振付を始めるのですが、

この日は先輩たちのヴァリエーション(ひとりで踊る)のリハーサルを、見せることから始めました。

 

そして私、とても驚きました‼️

なんと!

誰ひとりとして、おしゃべりすることもなく、真剣に見ているんです。

足も出さずに、お行儀良くて、先生たちみんなで大喜びしました????????

 

 

舞台の振付の時は、ママたちの見学はできないので、送り届けた後の子供たちのこと、

「ちゃんとしてるかなぁ⁇」って

不安に思ってるママ〜〜????

 

ご安心ください????!!!!!

 

写真の通り、最初は泣いていても、ちゃんと泣き止んで静かに見てますから・・・

 

まだ数回のリハーサルですが、子供たちは少しずつちゃんと成長していますよ????

 

そしてこの日、ベーシックさんに負けずにとても頑張っていたのが…

 

ヴァリエーションを踊る先輩バレリーナたちです。

 

バレエ団のお姉さんたちも、みんなの熱〜〜い視線にとても刺激されたようで、本番のような気迫で踊っていました。

 

先輩バレリーナのブラックさんたちも、後輩バレリーナの面倒をちゃんと見ながら、しっかり自分も踊っています。

きっと、小さい子の前では上手に踊ろう!と思っているのでしょうね????

 

見る方も、見せる方もお互いが刺激し合って、とても良いリハーサル時間になりました。

 

私いつも言ってることですが…

 

バレエは“目”から上手になります。

 

クラスレッスンやリハーサルで、身近にたくさんいる先輩バレリーナが、上手に踊っているのをしっかり見るのが、成長・上達する近道なんです・・・

ということで、この1日でみんなとても上手になりましたよ!

 

ママへ・・・

とてもかわいいプチバレリーナさんが、どんどん上手になってきています????

本番の舞台、どうぞ楽しみにしておいてくださいませ〜✌️

そして、盛大な拍手を送ってくださいね〜????????????

ではまた????????