そんなに大切だったんだ!、、、賀代です

賀代です????

 

最近、意識してすることがあるんです❣️

 

それは

✨こまめに水分を補給✨

 

先日の特1クラスのときに、学園長がおっしゃっていましたね????

 

 

バーレッスン時にも飲むために、足元に水筒を置いておきなさいと????

 

 

でもただ、飲むだけではなくポイントがあるんです!

 

⚪︎こまめにちょびちょび飲む

⚪︎一気にゴクゴク飲まない

 

夏の暑いときだと、ノドが乾いて飲む量も多いですが、涼しくなってくると飲む量がかなり減ってしまいます????

 

ノドが乾いていないと、ついつい飲むことを忘れてしまいますよね????

 

これからの季節は特に乾燥してしまいます!

インフルエンザが今年もやってくる、、、

なので元気でいるためにも、ノドを乾燥させないようにしないと????

 

私は昔から、お茶を飲むということが苦手????

 

水筒に入れたお茶は必ず残ったまま持って帰るし、食事中に何も飲まない、レッスンに飲み物を持って行かないという日もあるぐらい、水分をとっていませんでした。

 

1日に500mlも飲まない日がほとんど????

 

もちろんそれだけ水分をとっていないと、汗はかきにくいし、便秘になるし、痩せにくい体質でした。

 

すべて悪循環????????

 

これではダメだと思い、

たくさんの量を飲むのが苦手なので

ちょこちょこ飲む回数を増やしてみました。

 

すると、

汗を掻きだすのが早くなった❣️

この時期になると

全く汗が出ないので、カイロに頼りまくる私ですが、カイロを貼らなくても身体が温まるので、今年はまだカイロデビューしていません❗️❗️

 

代謝が良くなってる????

 

水分補給はどれだけ大切なのかを実感しました!

 

レッスンではたくさんの汗をかきます。

是非あなたも、こまめに水分補給をしてください❣️

 

⚪︎代謝が良くなる

⚪︎血液の循環も良くなる

⚪︎便秘解消

⚪︎乾燥を防ぎ、風邪菌を流す

 

全部でなくても、どれかは実感出来ると思います✨

 

まずは、ちょびちょび飲むことを習慣づけてみてください????