いよいよ!‥‥薫です

 

薫です????

 

『みんな、上手になってるよ〜????』

 

学園長からの一言を聞き、生徒たちに混じり教師一同も、ホッとひと安心☺️

 

11月3日(本日ですね????)ソフィア堺にて、2時から開催される『第23回堺バレエフェスティバル』の、学園長の総見が、先日行われました????

 

毎回のことですが、生徒と同じくらい私も、超〜緊張するんですよ????総見って????

 

どうしてかと言いますと、生徒たちの踊りの完成度と同時に、私達が普段のレッスン時に、正しい本田メソッドで、指導しているかをも問われるからなんです????

 

もし、キチンとした基本ができていない生徒がいたとしたら、本人のせいだけではありません????

 

それは、指導者の責任でもあります!

 

例え、将来バレリーナになるならないに関係なく、やっぱり習ったかぎり、正しいバレエを身につけてほしいと思っています????

 

なので、あなたが上手になるために、私達は根気よ〜く、しつこいくらい同じことを何回でも言いますよ〜覚悟して、ついてきてくださいよ〜笑

 

 

さて、今回の舞台で、私が担当の生徒の中に、初ソロ、しかも初トウシューズでの出演の生徒たちがいます????

 

“上手になりたい!”

 

という気持ちを前面に押し出し、私の注意を素直に聞いて、疲れた顔ひとつせずに、本番までの2ヶ月間、ホント一生懸命に練習してきました✨

 

その成果が、舞台で発揮できる日が、ついにやってきました!

 

本人たちに舞台前の気持ちを聞いてみると‥

「ワクワクしてる〜♫」

 

と満面の笑みで言ってくれました????

 

 

上手・ヘタに関係なく、練習どおり、そして自分が納得いく踊りができることを願って、舞台袖から見守っていたいと思います????

 

 

観に来てくださるお客さま、出演者たちに、たくさんの拍手????????????よろしくお願いします☺️

 

かよ先生&たまみ先生、新曲に挑戦????