やっぱり“生“はいい〜!‥‥薫です

 

薫です????

 

先日、楽しみ〜♫にしていたミュージカル『ビリー・エリオット』、観に行ってきました????

 

1人で行ったので、勇気を出して、撮影お願いしました????

 

前評判が良かっただけに、期待大にして劇場へ????

 

もう、ほんと!素晴らしい舞台でした〜✨✨

 

笑いあり????涙あり????、自分の感情の変化についていくのが忙しかった〜〜笑笑

 

ご存知の方も多いかと思いますが、『ビリー・エリオット』は、映画「リトルダンサー」のミュージカル版なんです。

 

イギリスの炭鉱で働く父親に反対されながらも、バレエが大好きな少年が夢に向かっていく!というストーリー。

 

主役のビリーはじめ、オーディションで選ばれた子役たちは、一年間を越えて、バレエ・タップ・ジャズ・アクロバット、もちろん歌やお芝居と厳しい稽古を積み上げてきたとか????

 

(お知り合いのお友達のお子さんが、子役オーディションに合格したらしく、公演前の稽古のため、家族で東京に引っ越ししたらしいですよ〜????すごい〜????)

 

主役のビリーは、上演時間ほぼ3時間、歌にダンス、お芝居にと舞台に出ずっぱり‼︎

 

あんな小さい子が、この舞台の中心となり、大勢の観客に感動を与えている!
その姿を見てるだけで、もう感動????

 

もちろん、主役を支えるベテラン役者さん達(私が観た日は、父親役が吉田鋼太郎さん、バレエの先生役は島田歌穂さんでした)の迫力ある演技も素晴らしかった????????????

 

何度でも観たくなる舞台!

 

ビデオでは、何回でも見れるという良い点もありますが、

 

やっぱり、“生“‼︎

 

映像では感じられない、劇場独特の空気感、たまらなく大好きです❤️

 

 

あき先生のブログに書いてありましたが、私はいろんな舞台を観に行って、自分も頑張らなきゃ????????と、パワーをもらっています????

 

余談ですが????吉本新喜劇も大好き????何度も劇場へ観に行ったり‥☺️

 

私も舞台人として、“もっと何回も観たい〜“と、言っていただけるような、そして観客に、感動とパワーを与えれるよう、次回の団公演に向けて、レッスンに励みます‼️????

次回公演もお楽しみに〜〜✨✨