曇りのち晴れ????⁈‥‥薫です

薫です????

 

「なんだか今日は、バレエ行きたくないな‥‥????」

 

な〜んて、思ったことありませんか?

 

 

はい!ありまーす✋????

 

今年でバレエ歴41年の私だって、何度もそういう経験あるんですよ〜

 

バレエは大好きなんだけど、何となく体もだるく、気が向かない日って、人間ですから、誰でもあると思うんです????
(バレエに限らず、学校やお仕事にしてもそう)

 

で、そんな時、あなたはどうしてますか?

 

 

実は私‥‥バレエを休んだことだってあります????

 

当時は、今のようにメールやLINEなどなかったので、休みの連絡は、直接先生に電話をしないといけなかったんですよ〜

連絡するのにとても緊張した記憶が‥????

 

それに家に居てても、

 

“あぁ〜今頃はセンターレッスンしてるかな〜“

とか、頭の中はバレエのことばかり????

 

結局、行かなかったことに後悔して、自分に腹を立ててしまったことも‥????

 

憂うつな気持ちのまま、レッスンに行くと、

あれ?さっきまでのモヤッとした気持ちは何処へやら⁇

 

レッスン終わりには、気分スッキリ爽やか〜〜????????

 

「あぁ、バレエにきて良かった✨」

 

と、また改めて

 

“バレエ好き????“

 

っていう自分の気持ちに気付くんですよね〜✨

 

こういう経験も大切です????

 

 

最近の私は、お気に入りのレオタードやウェア、新しく買ったピアスや髪どめなどをつけたりして、モチベーションを上げています????

 

そうすると、なんか上手に踊れそうな気分に????

 

で、今日もよく頑張ったね〜と自分へのご褒美に、ちょっといつもより高価なデザート????を買ったりします????

 

ささいなこともしれませんが、これって、とても大事なことなんですよ????

 

髪型にしてもそう!

 

ピシッと決まった時は気持ちいい〜〜????

やる気満々????????????????

 

余談ですが、うちの主人なんか、先日珍しく赤味がかったネクタイを締めてたんです????

訳を聞いてみると‥‥

「今日の星占い、ラッキーカラーが“赤“だったから〜」

だって????笑笑

 

脳って、とても単純!
自分の気持ち次第で、変わるんですから????

 

さあ、今日もテンション上げていきますよ〜〜????