今年はこれだ‼️、、、賀代です

賀代です????

 

先日、毎年恒例の

今年1年を表す漢字が、ニュースで発表されましたね❣️

 

2017年は「北」

 

毎年この時期になると、

今年はどんな漢字が選ばれるのかな〜と

ワクワクすると同時に、

私はどんな漢字にしようかな?と悩み始めます!

 

実は私、2008年からずっと、1年を表す漢字を残していくことを続けているんです❣️????

 

今となっては、私の中で一大イベントになりました✨????

 

高校3年生のとき、毎日が楽しくて仕方がなく、「こうやって楽しく過ごしている毎日を忘れたくないな〜」と思っているときに、ニュースを見たのがきっかけです✨

 

そうだ‼️

記録に残そう‼️と思い、漢字一字を残すことを始めました????

 

1年は長いので漢字一字にまとめるのは難しいことですが、どんな年だったのかなぁと振り返ったときに、その一字を見るだけで思い出すことが出来るんです????

 

なので、その1年を思い出すことが出来るような漢字選びに毎年必死????????笑

 

今年で10年目になりますが、

漢字を見返すと、辛かったんだろうなぁという年が続いていたり、新しい変化があった年だったんだろうなと、おもしろいぐらい毎年違います✨

 

今年も1年を振り返り、

あった出来事全てを思い出しながら考えました!

2017年の私の漢字はこれだ????

 

 

今年は喜んだり、嬉しいことがたくさんあった1年でした☀️

もちろん、喜怒哀楽の喜だけではありませんでしたが、1年を通してお仕事やプライベートで喜びを感じる瞬間が多くありました????

 

なので今年は✨喜✨

 

今年も恒例行事がすんなり決まり、一安心????????

 

ですが、ここで気を抜いてはいけませんね????????

今年もあと少しですが、

みなさんも元気に年を越せるようにお過ごしくださいね????

 

良かったら、あなたの2017年の漢字を是非教えてください????