舞台袖は特等席?

 

あきです????

 

実は私、みんなが舞台で踊っている姿を、舞台袖から見守っているのが大好きなんです❤️

舞台袖で子どもたちがドキドキ????ワクワクしながら待っている様子は、

私にとっては言葉では何とも言い表せないくらい魅力的な光景????

 

で、特に明日の「フェスティバルホール」での舞台(洋舞合同祭)は楽しみで、

うちのバレエ団公演のときと同じ舞台なんですが、見ている光景は真逆!

 

スクールの生徒達がメインの舞台なので、お世話がたいへんなこともあるんですが、

本番になると、小さなベーシックさん(初級クラス)ほど、別人のように余裕な顔で踊ってくれること!

これがまた、かわいいんです????

 

逆にトゥシューズさん(お姉さんバレリーナ)たちの方が、あまりの大舞台に緊張感マックス!!!!!

毎年、本番直前まで アタフタしています????????

 

もちろん本番が始まると、さすがは経験を積んでいるトゥシューズさん達!

ちゃんとしっかり踊ってくれるので、意外なメンタルの強さにいつも感心しているんです????

 

明日の舞台でもきっと、2歳から教師まで出演者全員が団結して、しっかり踊ってくれるはず!?なので、

とても楽しみです????

 

舞台の成功を祈りつつ、私にとって特等席の舞台袖で、また至福のひとときを過ごせることに感謝します????

 

出演するあなた! 明日は最高の笑顔を見せてくださいね????????

 

楽しみにしていますよ〜????