今年も1年お疲れ様でした????‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

一昨日、洋舞合同祭が無事に終わりました〜????????????

 

 

出演した皆さん、お疲れ様でした。

 

とっても上手に踊れていましたね????

 

 

あのフェスティバルホールの大きな大きな舞台で全力を出し切って踊っている姿に、お客様もたくさんの拍手をくださいました????????????

 

 

バレエに限らずどんな事でもですが、一生懸命に取り組んでる真剣な姿は本当にステキで感動しますね✨

 

 

バレエでよく言われる、

 

「100回の練習より1回の舞台」

 

という言葉。

 

練習ももちろんとても大切ですが、1回の舞台経験がすごく成長させてくれる‥‥ということ☝️

 

 

今回の舞台を見ていてこの言葉が頭に浮かびました。

 

 

前回の舞台である市民芸術祭からたった1ヶ月しか経っていないのに、それぞれにたくさんの成長が見られました????

 

 

2、3歳の子たちはもう誰も泣いていないし、もう少しお姉さんの子たちは積極的に出入りの場所やタイミングなど質問してきてくれました。

 

そして指示を出すと大きな声で「はいっ❗️」とお返事してくれます。

 

なんてことない事ですが、このハキハキしたお返事にやる気と成長が見られましたよ????

 

 

子供たちの成長ってホントに早いですね〜????

 

 

そんなみんなの成長を見られたこの舞台で年内最後の舞台となりました。

 

また来年も一緒にお稽古頑張りましょうね????????????

 

 

 

そしてこのブログもこれで年内最後になります。

 

今年も1年、本当にありがとうございました????

 

 

また来年もどうぞよろしくお願いいたします????????‍♀️

 

 

皆様、どうぞ良いお年を❗️❗️❗️