バブリーダンス????実は‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

あなたは大人になったら何になりたいですか?

 

 

毎年1月に第一生命が「大人になったらなりたいもの」のアンケート結果を発表しています。

 

実は昨年もこのことをブログの話題にしたんですよね。

 

 

昨年はこちら

 

そして今年

(前年度の結果を発表しているので西暦の部分は間違いではありませんよ〜)

 

昨年からバレリーナというのがランクインするようになり、今年はワンランクアップしました????

 

バレリーナというお仕事の認知度が上がってきているってことで嬉しいですね。

 

 

昨年の時にお話ししましたが、私は小学生の低学年の頃にはもう将来はバレリーナしかないと決めていました。

 

高校を決めた理由も、入学してからバレエに専念できるよう、あまり無理なく通いやすい所‥‥というぐあいで????

 

あ!

 

話は少し脱線しますが、今「バブリーダンス」で超有名になった大阪府立登美丘高校が私の母校です。

 

後輩たちの活躍、しかもそれが同じ「踊り」というジャンルで、本当に誇らしく嬉しいです✨

 

私の時代はダンス部はなかったですけどね????

 

 

話は戻りまして、登美丘高校で本当に楽しく思い出いっぱいの3年間を過ごしながらもバレエ中心の毎日を満喫していましたが、さすがに3年の時にはちょっと悩みましたね????

 

私は卒業したらバレエをお仕事にしようと決めていたので大学にも行かないと早くから決めていましたが、友達はみんな大学受験するので話も合わなくなり、疎外感みたいなものを勝手に感じていたんです。

 

「バレリ(当時のあだ名)は受験勉強せんでええから気楽でええな〜」っていう、友達の何気ない悪気のないひと言にもちょっと傷ついて悩んだり????

 

まぁ悩んだっていってもほんの少しだけでしたけどね????

 

 

将来の目標はバレリーナと決めているあなたも、いつか悩む日が来るかもしれません。

 

今現在学生で、これからの進路について悩んでいる人もいるでしょう。

 

そんな時は家族や友達と話してみたり、私たち教師で良ければいつでも相談してくださいね。

 

すぐに解決できなくても、誰かに話すことで自分の気持ちがはっきりしてくることって、あると思いますよ????

 

まだまだたくさんの可能性がある皆さん❗

 

夢を目標にして一緒に頑張っていきましょうね????????????