笑ってますか?☺️…多真美です!

 

多真美です????

 

昨日、ずーっと行ってみたかった所へ行って来ました????

 

それは、「よしもと新喜劇」鑑賞✨

 

お笑い大好きの私????

 

小さい頃からテレビで見ていた、よしもと新喜劇❗1度生で見てみたいと思っていて、ようやく夢が叶いました????✨

 

おもしろかった〜????

 

何度も見たことのあるギャグでも、生で見るとさらにおもしろく感じ、大笑い????????

 

涙が出るほど笑い、とても楽しい時間を過ごせました❣

 

日頃から、大笑いすることが多い私なんですが…

(レッスン中も、こんなに大笑いしている時もあります????笑)

 

笑った後って、気分がスッキリし、なんだか健康になった気がしますよね〜????

 

そこで、”笑う”ことについて少し調べてみました????

 

するとビックリ‼

 

ストレス発散、免疫力アップ、血行を促進、筋力アップ、カロリー消費…

 

笑うことによって、こんなにもたくさんのことを得られるなんて????

 

やる気を高める効果や、プラス思考にもなれるんだとか????✨

 

こんなにもたくさん良いことがあるなら、常に笑っていないと❗と、思っちゃいますよね????

 

そこが大事らしいんです‼

 

お腹を抱えるほど笑うのが、1番良いそうですが、さすがにずっとそんなにも笑ってられませんよね????

 

でも、常に笑顔でいることを意識するだけでも、効果は得られるそう☺

 

私も、ついつい指導で熱が入ってくると怖い顔をしていることも多いのですが????(笑)笑顔を忘れないようにしないと‼

 

レッスンを受けるときも同じです❗

 

暗〜い表情をしていると、踊りももちろん暗くなってしまいます????????

 

いつもニコニコ笑顔で、明るい気持ちで楽しくレッスンすることが、良い踊りにも繋がることを忘れないでくださいね????

 

ではでは、今日も笑って楽しく過ごしましょう????????