念じるパワーってすごい!・・・亜委です

あきです????

1月下旬、我が家に緊張が走りました⚡

 

「あと4日で舞台本番やのに〜〜????????????」

 

ナント、長女がインフルエンザA型になってしまいました????

 

いつもお世話になってるUちゃんママの病院へ Help 〜〜

 

本番に間に合うように、連日治療してもらい、何とか無事踊ることができ、ホント良かったです????

 

が、その間、次女が2週間後に高校受験を控えておりまして…

「もぉ???? ねえちゃん信じられへん!!!!!うつったらどうするん!どっか行っといてよぉ〜〜????」

 

そんなこと言われても、高熱で倒れた姉はどうすることも出来ず寝込んだまま????

 

そこでパパの一言????

「うつれへん!!!!!って強い意志を持ってたらうつれへん❗ その気の弱さがあかんねん」

と一喝。

 

そして私も、この忙しい時期にインフルエンザなんかに負けてられないので、

「絶対にうつれへんぞぉー????」

と気合いを入れて念じたお陰で他にはうつらずセーフでした。 ホッ☺

 

そして無事、高校入試の日を迎えることができて、やれやれ一安心☺と思っていたその夜・・・

次女が「熱出てきた????節々痛いわ、どうしよう????明日面接やのに〜〜????」

体温計は38.6℃

 

めっちゃ微妙????〜〜。

よりにもよって入試中、しかも連休で病院も休みの日になんでやねん????

 

翌朝、彼女は高熱のまま面接に行きましたが、「何を答えたか覚えてへんわ????フラフラやわ????」

とかなりローテンション????

 

そして休日診療へ・・・長時間待って診察してもらって出た結果は…

インフルエンザB型

 

えっ〜〜????

入試が終わり、すっかり気が緩んでパワーダウン⤵

次女は案の定負けてしまいました????

 

結局、壮絶なインフルエンザの波状攻撃を見事はねのけ、私もパパも長男もカゼすらひかず元気にすごしております????

 

念じることで、菌も寄せ付けないパワーが出せたわぁ????と、自分ひとりで喜んでます????????

 

で、バレエでも同じことが言えますね・・・ちょっと無理やり感があることは無視してくださいね (^_^;)

 

たとえば、「クルクル回りたい!いっぱいジャンプしたい!脚を高く上げたい!」

などなど…

 

自分がなりたい姿や状態を具体的にイメージすることが大事!

 

ええ、、そんなことホンマに関係ある? って思う人もいるでしょうね・・・

 

でも実際、オリンピック選手などトップアスリートほど、トレーニングの一貫として取り入れているくらいスタンダートなことなんですよ。

 

なので、あなたも毎回のレッスンで何かひとつ、

「今日は10数えられるくらいバランスして立とう!」とか、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

もちろん、すぐに結果がでるわけじゃなく、積み重ねが大切です。

 

でも、いつもその意識をもっていると必ず笑顔になれますよ〜????

 

昨日の多真美先生ブログの「笑顔」のパワーと同じように、取り組んでみる価値あり!ですよ〜〜????

 

ではまた????????