バレエノート❣️…多真美です!

 

多真美です????

 

彼女たち、いったい何を一生懸命書いていると思いますか?????

 

来週開催される、コンクールに出場する生徒たちは、毎週日曜日に学園長によるコンクールレッスンが行われています✨✨

 

上の写真は、そのレッスン中の一コマ。。。

 

何を書いているのかな?????

 

チラッと覗いてみました????

 

すると、みんな自分の踊りで注意されたことを、1つ1つ丁寧に書いているんです????

 

「バレエノート」として、いつも持ち歩いてるそう☺

 

この取り組み、とても良いですね〜????

 

先生たちからは、たくさんの注意を受けますよね!

 

それを全て頭の中に記憶することが出来ればいいのですが、うっかり忘れてしまい、

 

「何回同じこと言わすのー????」

 

と、雷を落とされた…なんて経験ありませんか?????

 

ついつい忘れてしまう????

 

それは誰にでもあることです!

 

でも、それを何回も繰り返してはいけません❗

 

一度受けた注意は、次のときまでには直す❗

 

それぐらいの意識を持ってレッスンしないと❗

 

注意を忘れてしまうのであれば、彼女たちのようにノートに書いておくのも、1つの良い方法です????

 

書きながら、頭の中でゆっくり整理していくことも出来ますし、私もよく書いて覚えるんですよ????

 

でも、書いて満足してはいけませんよ✋

 

書いてある内容が、出来るようになるまで、しっかり練習が必要です!

 

出来るようになれば、さらに良くなるようにと先生たちは新たな注意をしてくれますよ☺

 

同じ注意ばかり受けるのは、時間がもったいない❗

 

そのことを、忘れないでくださいね????

 

さぁ、コンクール出場者のみなさん❗

 

バレエノートに書いてあることを、いくつ忘れずに考えながら本番踊ることが出来るかな〜?????

 

練習の成果を発揮してくれることを、楽しみにしています????

 

本番まであと少し!

 

みんな頑張れ〜????