気合い入れました〜✨…多真美です!

 

多真美です????

 

3月末、Osaka Prix 全国クラシックバレエコンペティションが開催されていました!

 

私も小学3年生の時から、出場していたこのコンクール!

 

ここ数年は、出場する生徒のサポートとして、現場へ行っています☺

 

今年は、みんな良い踊りが出来るよう、あることに力を入れました????

 

それは、、、

 

頭のセット????

 

綺麗な頭で、少しでも気分を上げてもらおうと頑張りましたよ〜????

 

私も、コンクールに出ていた頃、先生に綺麗に頭をしてもらった時は、気合いが入り、良い踊りが出来ることが多かったんです✨

 

コンクールのときのように、先生たちが綺麗にしてくれるときは良いですが、自分で身支度しないといけない舞台のほうが多いですよね????

 

ですので、自分で綺麗に出来るように頭のセットのアドバイス❗

 

私が見ていて気になるのは、そもそもポニーテールの位置が低い人が多いんです????

 

低い位置でのおだんごは、老けて見えてしまいますよ〜????

 

ポニーテールは、耳の延長線上のあたりでくくるようにして下さいね????

 

そして、おだんごもポッコリ飛び出たのではなく、頭にそって、出来るだけ平らに❗

 

 

始めは難しいですが、何度も練習していると上手く出来るようになってきますよ☺

 

やり方で、わからないことがあれば何でも聞いて下さいね????

 

と、話はおだんごの仕方の方にいってしまいましたが…

 

今回のコンクール、しっかり練習の成果を出してくれている人も多く、みんなの成長した姿を見れて嬉しかったです????(私の気合いのヘアセットの効果も少しはあったかな?????笑)

 

残念ながら、今回は悔しい結果に終わってしまった人も、その悔しさをバネに、次の日からレッスンを頑張っている姿を見れて安心しました☺

 

みんなそれぞれに、いい勉強が出来たコンクールだったと思います✨

 

このような経験をさせてくれた、お父さん、お母さんに、感謝の気持ちを伝えてくださいね????

 

そして、また次の舞台に向けて、頑張っていきましょう????

 

カーニバルに、団公演…これからハードな日々がやってきますよ〜

 

ではまた????