とっても楽しかったよ〜〜・・・亜委です

 

あきです????

 

昨日は、本田バレエ恒例、春のお楽しみ遠足でした????

 

春休みの日曜日、さわやかな良い天気に恵まれ、大勢の一般客でにぎわうハーベストの丘。

 

集合時間に遅刻する人は一人もなく、気持ちよく遠足がスタート!

 

まず、最初はいつもの通り「クラフト体験」・・・今回は[万華鏡作り]…

 

「簡単」と聞いていたので、てっきり外観の絵柄付け程度かと思っていたら、なんと!中身の製作からで、思ってたより難しく時間がかかりました。

 

最初は子どもだけで大丈夫と思っていたママたちも、見ていると段々熱が入って必死にお手伝い!

その甲斐あって完成度も高く、みんな大喜びでした????

 

明かりに照らしてのぞくと、キラキラとてもキレイに見えた万華鏡…

みんな個性を出して、ステキな絵を描いていましたよ。

 

キレイなモノを見て感性を磨く訓練にもなってVery Good!????でした。

 

今回もとても良い記念になりましたね????

 

 

しっかり頭を使い、意外と時間がかかったこともあって、お腹がとっても空いたタイミングでちょうどお昼時に・・・

 

いつもは煙モクモクのBBQ(バーベキュー)でしたが、今回は「ビュッフェ」に変更。

 

「美味しいかなぁ?」って不安に思いつつ食べてみた所…????

 

なんと! どれも「美味しい」じゃないですか!

 

特にハーベストの丘名物のソーセージやミートローフ、焼き立てパンは最高!しかもドリンクバー付き!

和食も豊富で、とても美味しく、パクパク????

 

どれもとても大満足!でした。

 

あまり期待していなかった「ビュッフェ」は嬉しい誤算・・・もちろん次回のお昼もこれに決定です!

 

お腹が一杯になったので、次はみんなで食後のお散歩に出かけました????‍♂️

 

実は、今までの遠足ではみんなでゆっくり園内のキレイなお花畑を見たことがなかったんです????

そこで今回は、ちょうど園内の桜もチューリップも菜の花も一面満開で見頃を迎えていたので、

 

これは感性みがきの 絶好のチャンス!!!!!

 

「さぁ、キレイなお花をたくさん見て、たくさん感じて、すばらしいバレリーナになりましょうね〜〜」

 

ホント!とってもキレイでした????

 

いつも帯同してもらっているプロカメラマンさんに、お花畑で全員、たくさん写真を撮ってもらいました!

 

アルバムの出来上がりが待ち遠しいですね〜〜????

 

このキレイな花たちからたくさんパワーをもらい、感じ取ってくれたと思いますので、次のレッスンが楽しみです????

 

 

さて、散歩の後は自由時間。

 

先生たちとスワンボートやお馬に乗ったりして、みんなニコニコ????

 

私は薫先生と生徒何人かと一緒に「羊の毛刈りショー」を見学。

 

羊の毛はどんどん伸びるように品種改良されているので、放って置くと夏場は体温が60度!にもなるそうです。

毛刈りの後の羊さんの姿は「えらいこと」になりますが、とても大切な作業なんですね。

 

そんな見たことのない光景を、ワクワクしながら見ていて本当に楽しかったです。

 

薫先生は記念に、その刈り取られた羊毛を少しもらってましたよ????

薫先生〜何に使うんですかぁ〜?

 

そうこうしているうちに、自由時間が終わり、

いよいよみんなで楽しくレクリエーション!!!!!

 

前回の大縄跳びの反省から、今回は身体の負担の少ない!?「フラフープ送り」や「じゃんけん列車のゲーム」で大盛り上がり!

 

そして最後は、学園長からの賞品や参加賞をみんな受取り遠足終了〜〜

 

「楽しかった〜〜! 先生〜〜ありがとう〜????」

この一言がとっても嬉しいです????

 

ニコニコ笑顔で帰っていく姿を見られて、大満足でした????‍♀️

 

今回の遠足は総勢100名を超え、子どもたちだけの参加や初参加者も多く、正直、たくさんの一般客に混じっての団体行動は、ケガや迷子などを心配していました????

 

でもさすが本田バレエのバレリーナたち!

普段からバレエ以外のことも指導されていることを良く守り、とてもお行儀よく、時間厳守もできてすばらしい行動でしたよ!

 

それは、保護者の皆さまやお姉さんバレリーナたちのサポートがVery Good!のおかげです〜〜????

 

とても楽しい一日を過ごすことができました!

また来年も行いますので、ぜひぜひ参加してみてくださいね〜〜

 

ではまた〜〜????????