あなたも気をつけて‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

先週の火曜日、やってしまいました〜????????????

 

それは‥‥

 

熱中症????????????

 

暑いの大好きでクーラーが苦手な私。

 

暑さにも強いつもりだったので油断してました????

 

 

先週の火曜は急に気温が高くなり、日当たりのいい金剛校のスタジオ内は30℃ 近くあったんですね。

 

早く着いた私は暑いのが嬉しくて冷房もつけずに自主練を始めました。

 

最初は汗いっぱい出て気持ちいい〜と思いながら動いていたんです。

 

しばらくして、そろそろ室温を下げようと冷房をつけました。

 

そうしたら、部屋は涼しくなってきたんだけど、なんだかダラダラと冷たいイヤな汗が‥‥

 

体温が下がらなくなっていたのか、今度は冷房が寒く感じられて寒気が????

 

水はこまめに飲んでいたのですが、急な気温の変化に体がまだ慣れていなかったみたい????

 

頭痛もしてきて完全に熱中症の症状ですね????

 

金剛校の2クラスは元気に終えたものの、チャコットカルチャーの指導も終わって帰る頃にはすごい頭痛と吐き気が????

 

もうこうなると水を飲もうがスポーツドリンク飲もうが全然効き目なし????

 

そこから2日間くらいは頭痛と吐き気に悩まされました????

 

いつも夏の暑いのに慣れてるからと簡単に考えてしまいましたが、体は急な気温の変化についていけてなかったんだなと反省????

 

歳も関係あるかな〜(笑笑)

 

 

徐々に暑さに慣れていった8月より、梅雨の時期やその後の急に気温が上がった時の方が熱中症になりやすいというデータもあります。

 

みなさんもお気をつけくださいね。

 

最終的に私は何で回復したかというと、これ❗

ホントに助かりました。

 

ただし、これは脱水症状の時に飲むためにできていますので、多めの塩分と糖分を含んでいます。

 

飲み過ぎには注意しましょうね。

 

季節の変わり目、特に最近は気温の上がり下がりが激しくなってます。

 

みなさんもお気をつけくださいね☝????