みんなと共にトレーニング????、、、賀代です☆

賀代です????

 

最近、レッスンの合間合間に

トレーニングを取り入れているんです❣

 

ただ回数をこなす筋トレではなく、

踊るのに必要な筋肉をつけるためのトレーニング????✨

 

 

2月ぐらいから続けているのですが、

私を含め、最初の頃はみんな辛〜い表情????

 

 

みんなでやると、

自分だけ途中で辞められない????という責任を感じて、限界まで頑張れるんです????

 

1人でしていると、

「もう無理!!!」と限界がきたときに、

ついつい自分に甘くなってやめてしまうことがありますよね????

 

でも、これだけ向かい合ってやると、簡単にやめることはできません????‼

 

 

体幹トレーニングも、やり続けたら身体が強くなって踊りやすくなると分かっているのですが、いざ、おうちでしてみよう✨となっても、何をすれば良いかわからない????ということになってしまいますよね????

 

実際に、何からしたらいいか分からないから教えてください!と、聞かれることもあったので、

みんなで頑張れるように

レッスン中に取り入れてみることにしたんです????❣

 

2ヶ月続けてきた今、

手をついたり、足をおろしてしまうのが減ってきました✨✨

 

みんなも、トレーニング最中に自分で強くなってきたなぁ!と感じているそうで嬉しい????

 

日によっては、休憩なしでまるまる1曲するので、筋肉が悲鳴をあげていますが、みんな汗をダラダラ流して堪えています????????

 

自分で実感できると、意欲も湧いてきますよね❣

 

身体の芯が強くなれば、踊っていても動きやすくなるので、このまま????みんなと共にトレーニング????を続けていこうと思います☺

 

みんな一緒にがんばろうね〜❣