初めて気がつくこと✨、、、賀代です❣️

賀代です????

 

最近、カーニバルや団公演のリハーサルで

男性と組む練習が続いています????

 

久しぶりに組んで思うこと、、、

 

「自由に踊りすぎていたー????」

 

組むことがないと、

ついつい自分の動きやすいように身体を使ってしまいます????

 

でもこのことは、

男性と組んで初めて気がつくんですよね✨

 

私が初めて組むことを経験したとき、

アラベスクで立っていることすらできませんでした????

 

重心ってこんなに前なの?!?!

と衝撃を受けたことをよく覚えています。

 

あとは、

だれもが思うことかなと思うのですが、

ピルエットって簡単にクルクル〜って回れそう!と思ったことはないですか??????

 

真っ直ぐにさえ立っていれば、男性が回してくれるんじゃないの?

 

って、見ているだけだと思いますよね????

 

私も実際にするまでは

ピルエットでクルクル〜って回してもらってみたい????✨と憧れの気持ちでいっぱいでした!

 

ですが、実際やってみると

まず、真っ直ぐ立つって何?というぐらい

ピルエットができませんでした(笑)

 

後ろに男性がいることにも意識がいってしまうし、軸がグラッグラになってしまいました????

 

そこでわかってきたのが、

腰を引き上げるということ❣

 

それまでもなんとなくの感覚で

腰を引き上げていたつもりでしたが、

組んでみて初めて「こういうことか!!」とわかったんです????

 

 

男性と組む機会は

しょっちゅうあるものではないので、

一回一回のリハーサルが貴重で

毎回勉強になることが山ほどあります。

 

1人で踊っていたときとはまた違う景色が見えてきたり、、、????✨

 

なので、

挑戦してみたいなと思う人は

機会があるときに、どんどん積極的に勉強してみてくださいねっ????