もうすぐ本番✨、、、多真美です!

 

多真美です????

 

さぁ!いよいよカーニバルの本番が近づいてきました????

 

リハーサルも追い込みです????

 

 

 

みなさん、踊りの仕上がり具合はどうかな〜?☺

 

残り約1週間、最後まで諦めないで、本番で良い踊りが出来るよう練習に励んでくださいね????

 

そして、明日はライトリハーサル✨

 

場所も、教室ではなく泉の森ホールのマルチスペースで行われます❗

 

このマルチスペース、舞台と同じぐらいの広さがあるんです✨

 

本番前に、広いところで練習出来るのは有難いことですね????

 

少し踊るスペースが広がることで、身体の疲れ具合なども変わってきますので、体力の配分などもしっかり確認しておいて下さいね????

 

あとは、立ち位置の確認も大切‼

 

いつもの教室じゃなくなることで、自分の立ち位置が急にわからなくなる子も結構いるんです????

 

なかには、どちら側から出るのかもわからなくなる…なんてことも????

 

本番にそんなパニックに陥らないためにも、明日のリハーサルでしっかり確認しておいてください‼

 

リハーサル中、先生たちから立ち位置に関しての指示もたくさんあるはず!

 

その時に、『上手(かみて)』、『下手(しもて)』という言葉がよく出てくると思います!

 

今までにも、何度か直接説明をしたことがありますが、忘れていてはいけないので…

 

『上手』=客席から舞台を見て右側のこと

 

『下手』=客席から舞台を見て左側のこと

 

をいいます❗

 

自分が踊っているところが、上手側なのか下手側なのかをわかっていないと、注意をされていても自分のことだと気づかない…なんてことになってしまいますよ????

 

舞台人として、さまざまな舞台用語を理解しておくのも大切なことです‼

 

わからないことがあれば、いつでも先生たちに聞いてくださいね????

 

ではでは明日のリハーサル、やる気スイッチONで 元気に来てくださいね〜????