タダでできるこれ、試して見る価値あり!かも?

 

あきです????

 

あなたの家にもきっと余ったのがたくさんあるハズ!

 

それは「バスタオル」…

 

子どもが小さかった頃は、何かと出番の多かった我が家のバスタオルたちですが、

この頃は全然使わなくなって、棚に積み上がっままになっていました。

というのも我が家では、お風呂上がりは普通のフェイスタオルを各自一枚(女子は頭用にもう1枚)使うスタイルなので!

家族分のバスタオルを揃えるよりはるかに省スペース!

なにより毎日洗うので衛生的です!

 

それが、ある日のスマートニュースで、余ったバスタオルの活用方法が出ていたんです????

 

そしてその活用方法は、私がずっと欲しかったものだったので、嬉しくてすぐに試しに作ってみました????

 

 

それがコレ!⬇

 

〈抱き枕 & ストレッチポール〉

 

 

コレ、私の中の大ヒット!です。

 

背中から腰にかけてのストレッチはもちろん、足にはさんで抱きかかえたら。ひざの内側の指圧にちょうど 痛気持ちいい????感じ。

 

腰の悪い私は、どうしても横向きでないと寝ることができません????

 

でも、横向きになると、下になる腕がシビれてしまいます????

 

上になる腕も顔の前にきたり、肩ごと前になって背中も丸まってしまい、寝つきが悪くなります????

 

いつもメンテナンスしてもらう、鍼灸の先生が、

 

「あお向けも、うつ伏せもしんどいなら、横向きで抱き枕をしたら楽ですよ〜〜????」

 

と、教えてくれていたのですが、なかなかいいのがなくて購入できずにいました。

 

しかし、この自作の抱き枕が意外にも、とても心地よくグッド????な仕上がりビックリ☺

 

作り方はとても簡単!

 

用意するもの

・不要なバスタオル 数枚

・新聞紙????(朝刊1日分)

・ゴム

 

まず、

新聞紙????をなをクルクル巻いて棒状にします。コレが芯になります。

 

硬めがいい人は、新聞紙を2日分丸めたら

 

この新聞紙の芯にバスタオルを巻きつけるだけ。
お好みの太さになるまで、何枚か重ねてください。

 

 

ほどけてこないよう、ヘアゴムで数か所押さえて出来上がり!(私のはかなり硬めです)

 

最終に巻くバスタオルは、肌ざわりの良いお気に入りを巻くとベストです!

 

私はバスタオルを5枚使って、

最後に大好き????なキティちゃんのバスタオルで、端っこをヘアゴムのシュシュでまとめ、大っきいキャンディ????のように仕上げました✌

 

ほどいてすぐ洗濯もできるので、いつもキレイに使えます????

 

ちょっと気になったあなた…

なかなか寝付けなかったり、寝起きの身体が痛い、いやシンプルにもっと熟睡したいなどなど・・・

もし、眠りに満足できないことがあるなら、タダでできるこれ、試してみる価値あり!かも?

 

ではまた????????