100回の練習より‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

「100回の練習より1回の本番」

「100回のお稽古より1回の舞台」

いろいろな言い方がありますが、こんな言葉を聞いたことがありますか?

 

簡単に言うと、舞台をひとつ経験するとすごく成長するってことですね????

 

普段のレッスンをあまり頑張らなくていいって意味ではないので勘違いしないでくださいね☝

 

この言葉を実感したことが最近あったんです。

 

 

先日、普段のクラスレッスンでは私が担当している曜日に来ていない2人が、振替えレッスンで来たんですね。

 

団公演の練習では会っていましたが、クラスレッスンを見るのは本当に久しぶりでした。

 

そして彼女達の踊りを見ていると、しっかりしてきたな〜と嬉しい発見が????

 

よく考えてみると、この子達は昨年の秋からほぼ毎月、なんらかの舞台に出演していたんです。(他にも数名、同じくらいのペースで頑張っている子います????)

 

いっぱい注意をもらい、しっかり練習して、本番では緊張したり悔しい思いもしたりして成長したんだな〜と思いました????

 

やっぱり舞台を経験するって事はすごいですね❗

 

多分、普段のレッスンでも担当の先生の注意をしっかり聞けているんでしょうね????

 

でも、たくさんの舞台に出演するってことはご両親の理解があってのことです。

 

大丈夫だと思いますが、彼女達にはご両親への感謝の気持ちを忘れないで欲しいですね????

 

 

あと少しでカーニバル本番です❗

 

出演者の皆さん。

 

成長するチャンス❗❗

 

誰かと比べてとかではなく、あなたなりの変化でいいんじゃないでしょうか????

 

舞台をひとつ経験して成長したあなたの姿を見られるのが楽しみです。

 

みんなで盛り上がっていきましょうね〜✊✊