痛みに負けるな????✨、、、賀代です❣️

賀代です????

 

「やってしまった〜????????????」

 

久しぶりに足の指がずるむけになってしまいました????????

 

しかもこんな舞台直前に????

 

 

先日のライトリハーサルの日のこと、、、

 

ライトリハーサルの前に、朝からバレエ団公演の練習があったのですが、

あの日はとても暑く、長時間トゥシューズを履いていたので、足の皮がふやけてフニャフニャに????????

 

公演のくるみ割り人形の練習中にズリズリ…

カーニバルの作品の練習中にズリズリ…

ホールでのライトリハーサル後にズルンッ????

 

踊り終えたあと、

トゥシューズを脱ぐと、まん丸に皮がめくれていました????

 

こんなの久しぶりー

 

小学校の頃はよく豆ができ、めくれていましたが、

何回もめくれるうちに皮が分厚くなり、タコになっているので、

大人になってからはなかなかめくれることがありませんでした????

 

なので久しぶりの衝撃????

 

こんなときの対処法は「乾かす‼」

 

乾かすのが1番早く治るんです????✨

 

痛いからといって、

バンドエイドを貼ったまま過ごしていると

空気に触れないので、かえって治るのに時間がかかってしまうんですよね????

 

できるだけ裸足で過ごし

乾かしてしまった方が長引かなくてすみます????

 

とは言っても、

レッスンは毎日あるので、シューズは履かないといけませんよね?????

 

そんなときに使うと、痛みがかなりマシになるのがこちら????‍♀️

 

 

みなさんも使ったことがあるかと思いますが、傷口に貼ったままにするタイプのバンドエイド✨

 

これをめくれたところに貼ると

トゥシューズを履いても大丈夫なんです

 

ちょうどいいクッションになるようです????

 

普通は貼ったままにするものですが、

練習後にはズレているので、使い捨てになってしまうんですけどね????

 

なので、私は本番の日や長時間練習する日だけ、これに頼っています????

 

皮がめくれて足が痛いあなた‼

だまされたと思って、1度試してみてください‼

 

痛くて困っているのは

あなただけではありませんよ????????

 

痛みに負けず、一緒に頑張りましょう????????