今回の演目は⁉️、、、多真美です!

 

多真美です????

 

「先生はカーニバル何踊るんですか〜?」

 

と、観に来てくれる生徒や、保護者の方から質問が☺

 

今回私は、

 

「眠れる森の美女」よりオーロラ姫のグラン・パ・ド・ドゥを踊ります♫

 

「眠れる森の美女」といえば、三大バレエの1つ✨

 

悪魔の呪いで100年の眠りについたオーロラ姫が、王子のキスで目覚めるという、童話を元にしたバレエです????

 

ディズニー映画などにもあるので、物語を知っている人も多いですよね????

 

バレエの全幕になると、プロローグ付き三幕構成と、とても長い作品なんです????

 

今回私が踊るのは、第三幕で眠りから覚めたオーロラ姫と王子の、結婚式のシーンで踊られるグラン・パ・ド・ドゥです????

 

オーロラ姫のヴァリエーションは、今までにも何度も踊ったことがあります♫

 

初めて踊ったのは中学2年生のときで、コンクールにもこの踊りでたくさん挑戦してきました????

 

音楽もとても素敵で、私の大好きな踊りの1つです❤

 

いつかパドドゥも踊ってみたいと思っていたので、今回夢が叶って嬉しいです????

 

お姫様らしい気品のある踊りを目指して、パートナーの男性ともいろいろ相談しながら、息の合った踊りを披露出来るようリハーサルに励んでいます????✨

 

 

大好きな作品を、舞台で気持ちよく踊れるよう、本番まで後少しですが、しっかり練習したいと思います‼

 

 

あとは、作品の「ミンクス・パレード」にも出演します♫

 

生徒たちと一緒に踊れるのもとても楽しみです????

 

素敵な舞台になるよう、みんなで力を合わせて頑張ろ〜????????