暑いときこそ????、、、多真美です!

 

多真美です????

 

毎日暑い日が続いていますね〜☀

 

暑さに、体力も気力も奪われてしまいそうですが…こんな暑いときだからこそ、頑張ってほしいことが‼

 

それは、ストレッチ‼

 

 

夏は、冬に比べて体が柔らかくなりやすいってご存知でしたか?

 

なぜかと言うと、、、

 

夏はストレッチしやすい、体内温度が上がった状態に体がなっているんです❗

 

冬の寒い時期は、気温も低く、体内温度も下がっています????

 

そんなときは、体から熱が奪われないようにと、筋肉が緊張した状態になってしまい、自然と固まってしまってるんです????

 

ですので、ストレッチをしてもなかなか伸びてくれません????

 

冬は体が硬くて動きづらいな〜と感じること多いですよね????

 

原因は、気温や体内温度にもあったんです????

 

では、なぜ体内温度が上がるとストレッチしやすいのか…?????

 

それは、体内温度が上がっているときは、筋肉や筋がいつもより柔らかくなっているんです❗

 

柔らかくなっていることで、ストレッチをすると全身伸びやすくなります✨

 

それに、筋肉などへの負担も少なく、痛みも軽減????

 

夏の暑い時期こそ、ストレッチしやすく、体を柔らかくするには最適な季節だったんです????

 

寒い冬より、断然早く柔らかくなれますよ????

 

柔らかくなりた〜い????と思っているあなた❗

 

今が絶好のチャンスです????

 

この暑さを利用して、しっかりストレッチを頑張りましょう〜‼