慣れって恐ろしい????…薫です

 

薫です????

 

あなたは毎回のレッスンをどんな気持ちで受けていますか?

 

新鮮な気持ちで受けてますか?

 

「また同じことの繰り返しか〜」

 

「今日はだるいから、適当にしとこう〜」

 

な〜んて、そんな甘い考えでは、上手になれるはずがありません????‍♂️

 

毎回毎回のレッスンを、もっと真剣に取り組んでほしいです????

 

 

と、私がなぜそう感じたかと言いますと…

 

先日、ご縁があって、ポーランド????????で現役ダンサーとして活躍されている方のレッスンを受ける機会が、泉佐野本校にてありました。

(以前ワークショップで来ていただいた、ヴィスラフ先生と同じバレエ学校だったエバ先生????)

 

レッスン後の集合写真???? エバ先生を探せ〜!ですね笑笑

 

お顔のとても小さい(握りこぶしくらいの)、つま先のきれいな、とても素敵な先生でした✨

 

受講者は団公演出演者たち????

 

年齢層が幅広かったので(小4〜私まで笑)、レッスン内容は、特別に難しくなかったのですが、

 

膝伸ばす!

かかと前!

アームスの使い方などなど、私たちが常日頃から、生徒たちに注意していることばかりを注意されていました????

 

 

「いつも言ってることなのに、初めて聞いたような顔してるわ〜」

 

 

と、私たち教師は悶々とした気持ち????

 

 

レッスンは英語だったので、先生の言ってることをよく聞こうと、生徒たちの聴力もフルパワーのようでした????

 

 

レッスンは新鮮味があり、刺激的で良かったのですが、

 

やはり普段から、もっとレッスンを大事にしてほしいと感じました????

 

慣れた先生のレッスンだからといって、手を抜いている訳ではないと思うのですが、どこか気を許している部分があるのではないでしょうか?

 

 

もちろん、日によって体調がすぐれないとき、気分がのらないとき、誰だってあります。(私だってありますよ〜)

 

でも、そんなときだからこそ、自分自身をふるい立たせ、頑張ろうという精神力も、バレエを通じてもっともっと学んでいってほしいと思う私でした????

 

暑さも大変厳しくなっていますので、集中してレッスンしないと、怪我のもと????

さあ、一緒に頑張りましょう????????