寝不足だった理由は‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

猛暑日が続いてますね????

 

クーラーが苦手な私もさすがに、昼間だけでなく夜もクーラーをつけて寝ています。

 

室温は28度か29度くらい‥‥と、ちょっと高めですけどね

 

 

そんな感じで快適に寝られるようにしているのに、最近あることが原因で少し睡眠不足気味だったんです????

 

それは、寝る頃になると始まる足首から先のほてり。

 

毎日というわけではなく、練習がハードだった日とかにひどくなるんですよね〜

 

 

そこでネットで調べてみると‥‥ありました!

 

「バーニングフィート症候群」っていうらしいです。

 

 

様々な要因があるようですが、私の場合は筋肉疲労が主な原因みたい‥‥

 

とにかく眠ろうとしても足首から先がほてって熱くて寝られない????

 

 

そこで、いつも体の治療をしてもらってる先生に相談してみたところ、

 

「運動不足で血流が悪くてそうなってるわけじゃないから、アイシングシート貼って冷やして寝たら楽になるよ」

 

と、教えてもらいました。

 

 

こんな感じで早速やってみたところ、かなり楽にはなったのですが、アイシングシートだけでは熱をとりきれない時もあるんです!

 

そんな時は熱でシートの冷却ジェルがパリパリになり、はがすのも大変なくらいになります。

 

まぁそんなにひどい日はめったにないので、アイシングシートでなんとかなってますけどね????

 

もしこの「バーニングフィート症候群」で悩んでいる方がいましたら、一度アイシングシートを試してみてください。

 

 

普通にほてっているくらいならこれだけで結構楽になりますよ????(但し運動不足や血行不良が原因でなっている人は冷やさないで温めた方がいいようです)

 

 

そしてアイシングシートだけでは対処しきれないくらいの時の良い方法をご存知の方、よろしければ私に教えてください〜????

 

お願いいたします????????????

 

ではまた????????