暑くてこんなとこにも影響が??、、、賀代です❣️

賀代です????

 

連日、異常な暑さが続いていますが、

みなさん体調崩さず過ごしていますか??

 

夏が大好きな私ですが、

さすがにこの暑さにはやられています????????

 

暑さで、こんなところにも

影響が出ています!

 

それは、、、

 

 

トゥシューズ‼‼‼

 

新しいトゥシューズをおろしても

すぐに柔らかくなるんです????

 

踊りやすくて良い状態だと思っているシューズが、あっという間にグニャっと、、、

 

いくらトゥシューズがあっても

足りなーーい!!

 

ですが、次から次へとポンポン買えるものでもないので、私はたくさんのトゥシューズを一度におろし、毎回違うシューズを履いて、全部均等にならしていくようにしています????

 

少しでも長持ちさせるように????????

 

夏は足にもたくさん汗をかくし、

熱気もあるので、シューズの底も先も柔らかくなりやすく、どうしても潰れやすくなってしまうんですよね????

 

一足しか持っていないと、

汗が乾ききってない状態で、また次の日はくことになるので、どんどんグニャグニャになり、あっという間にはけないシューズに仲間入り、、、????

 

それに、

もうこれは立てないな〜という状態になってから、新しいトゥシューズをおろすと、

古く柔らかくなってしまったシューズと新しくカチカチのシューズでは、感覚がかなり変わってしまうので、踊りにも影響が出てしまいますね????

 

シューズのせいでうまく踊れない

なんて言い訳はできません????‍♀️

 

トゥシューズはとても大事

 

あつ〜い夏はまだまだこれからです????

 

少しでもトゥシューズの消費を減らす対策

あなたも一緒に頑張りましょう????????