眠れる森の美女⁇…薫です

 

薫です????

とある日のレッスン後、オープンクラスの生徒さんから、

 

「先生、どうしてそんなに元気なんですか〜?

なんか絶対秘訣あるはずやわ〜〜!」

と質問が✋????

 

 

うーむ????????

 

考えた結果、これかも!????と思い当たることが、

 

それは…

そう!睡眠です!!

 

実は私、寝るの大好きなんです????笑

 

夜の睡眠はもちろんですが、時間があるときは、お昼寝もします????

 

というより、お昼寝時間を決め、それまでに、ちゃっちゃと用事を済ませたり????

 

夜も子供たちより早く寝ることも多々あり????

 

私にとって、睡眠はとても大事なんです〜

 

あっ、だからといって、ダラダラしてないですよ〜ちゃんと家事してますから、ご安心を????

 

 

この異常なくらい暑い今年の夏☀

 

夏バテしてる人も多いのでは?

 

夏バテで自律神経が失調してしまうと、

・全身のだるさ

・胃腸が弱り、食欲低下

・疲れてるのに眠れない

 

など、いろいろ症状がでてきます????

 

体がシャキッとしていないと、仕事の効率も悪くなったり、レッスンでも集中できず、ケガのもと????

 

睡眠について、いろいろ調べてみると、

 

いいコトがたくさん????

 

 

☆成長ホルモンが分泌され、背が伸びたり、お肌を修復してくれたり????

 

☆寝ているだけでダイエットにも効果的

 

(睡眠が不足すると、食欲を増進させるホルモン「グレリン」の分泌が増えて、満腹感を感じるホルモン「レプチン」が低下するんだそうです)

 

 

☆ストレス緩和で笑顔がキレイに

(睡眠が足りないと、心が不安定になってキレやすくなったり、自律神経のバランスが崩れてしまいがちになってしまうそう????)

 

☆疲労回復もやっぱり大事

 

 

睡眠の役割は、

 

“脳と心と体の疲れをとって、機能を回復させること”

 

毎日眠りにつくことで、一日動かした筋肉が休まり、使い続けた脳もリセットされます????

 

まさしく、美容・健康と良質な睡眠は表裏一体の関係なんですって????

 

 

それから、なんと言ってもバレエのレッスン❤❤

 

たくさん汗をかいて、もっと元気に????????

そして美しくなりましょうね〜????????

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆本田道子バレエ団第4回公演

深川秀夫版”くるみ割り人形”

2018.8.23

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから