こんなのもあるんですよ‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

昨日、東京の新国立劇場での舞台「全国合同バレエの夕べ」が無事に終わりました。

最初と最後のポーズ(手前左から私、松本さん、井澤さん、株田さん)

 

 

今回は学園長が関西支部長として帯同してくださったんですね????

 

私たちの演目は「パ・ド・カトル」ということで4人だけの出演で、関西支部代表ということもありちょっと緊張していたんですけど、学園長が居てくださったので心強かったです????

 

 

さてここで突然ですが、皆さん「耳かくし」ってご存知ですか?

 

正解は‥‥

 

 

この髪型のことなんです❗️

まさに、耳をかくすから「耳かくし」❗️

 

そのまんまですね????

 

古典作品の時(白鳥の湖など)にすることが多かった髪型なので「クラシック」とも言います。

 

今回は写真を見てもらうと分かるかと思いますが、耳が半分しかかくれていないので「半クラ」と私達は呼んでます。

 

最近は「クラシック」を結うならこちらの方が多いですね。

 

普段はシニヨンをすればいいだけなので慣れてますが、これは耳のあたりのまぁるくするのがなかなか難しいんです????

 

今回もまぁまぁ時間がかかりました。

 

私は髪型や衣装でその役になるテンションが上がりやすいタイプなので、髪型が出来上がった時、スイッチONになりました❗️

 

あなたがまだしたことのない本番用の髪型、まだまだあるかも☝️

 

また機会があればご紹介しますね。

 

さぁ明日は「バレエスーパーガラ」の本番です。

 

また違う衣裳と髪型で、明日はタチアナになりきりたいと思います????

 

こちらの舞台の様子もまたお知らせしますね。

 

ではまた????????????

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆本田道子バレエ団第4回公演

深川秀夫版”くるみ割り人形”

8月23日(木)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから