頑張ってます????、、、多真美です!

 

 

多真美です????

 

1ヶ月ほど前から、彼女たちはある動きを特訓中なんです????

 

 

 

写真では、動きの流れが伝わりにくいので、何を練習しているのかわからないかもしれませんが…

 

彼女たちが一生懸命練習しているのは、

 

「ピルエット」

 

ピルエットとは、バレエ用語で、回転するパ(ステップ)の代表的なもの????

 

バレエといえば、クルクル〜と回っているイメージがありますよね????

 

回るパは、誰もが憧れる動きの1つです✨

 

この子たちも、

 

「今日からピルエットの練習を始めましょう〜☺️」

 

と、言ったときはとても嬉しそう、そしてやる気満々でした✨

 

さて、見ているだけだと簡単そうに見えるピルエット????

 

実際やってみると、なかなか簡単には綺麗に回れないんですよ〜

 

1回転でも、始めはフラ〜っとしてしまいます????

 

怖がらず、何度もチャレンジして、まずは回転することに体が慣れるのが大事です‼️

 

あとは、真っ直ぐにバランスを取る練習もとても大切✨

 

 

 

このように、ピルエットを回っているときと同じ体勢の、「パッセ」でバランスが出来るようにならないといけません☝️

 

 

ピルエットがうまく回れないな〜と思っているあなた❗️

 

とにかくクルクル回りたい〜という気持ちもわかりますが、一度落ち着いてバランスの練習をしてみるのも良いですよ????

 

彼女たちも、約1ヶ月の間、コツコツとバランスや回る練習を続けてきました????

 

練習の成果が出てきて、最近はずいぶんとピルエットが上達しています????

 

本人たちも、だんだんと回る感覚がわかってきて楽しそう????

 

その姿を見ていると嬉しくなります????

 

他にも回るパは、たくさん種類があります❗️

 

1つずつ、きっちりと身につけていって欲しいなと思います☺️

 

みんな、これからも頑張りましょうね〜????