これって流行?・・・亜委です

あきです????

 

今日から9月????

 

8月はバレエ団公演の準備でバタバタしていたので、気がつけば夏が終わってしまいました????

 

とは言え、まだまだ暑いですね????

 

公演が終わったら切ろうと思っていた私の髪の毛も伸びてきて、半端なく暑いです????

 

と、その私の髪型…

 

気にかけてくれている人も多いんです????(知らない人に声を掛けられたりします!)

 

まあ、どう見ても派手なカラーなので目立つんですが・・・

実はこれ、毎回、行きつけの美容院の店長さんにお任せのヘアスタイル!

 

私が髪型でリクエストするのはこの2点だけ!

1.ショートカット禁止

2.黒髪禁止

 

この2つをクリアすればあとはお任せなので、店長さんは毎回張り切って新しい(他のお客さんには絶対できない)ものにチャレンジしてくれてます????

 

新製品も試したいようで・・・ほとんど実験台!

 

「この秋はチェック柄がきます!!!!!」(娘いわく、もうきてるらしいです)

 

といって、出来上がったのがコレ!

 

 

形や好みはともかくとして・・・

 

あなたは世の中の流行に敏感ですか?

 

まあ、あまり流行に敏感過ぎても疲れてしまいますが、

世の中の流行りや動きに興味を持つことは、とても大切なこと!

 

イメージ的に変化がなさそうな、クラシックバレエ界でも実は流行にとても敏感なんですよ。

お衣裳にメイクアップ…レオタードや巻きスカート…

 

新しいものがドンドン出てきます????

 

お衣裳ひとつとっても、

スカート丈が長いのが流行ったり、冠のキラキラがゴージャスなものが流行ったりと、

ちゃんとバレエ本をチェックしておかないと、取り残されてしまいます????

 

 

さぁ!

明日から堺バレエフェスティバルのヴァリエーションの練習が始まります????

 

ヴァリエーションの選曲も流行りがあって、

今年はこの曲が多いなぁ〜〜って言うのが、毎年あります。

 

おもしろいですよね????

誰も打ち合わせなんてしないのに、踊りに流行りがあるなんて!

 

舞台に限らずいつものレッスンでも、髪飾りや小物に流行をちょっと取り入れるだけでテンションUPしますから????

ぜひ、あなたも試してみてくださいね!

 

ということで、残暑に負けず9月もエンジン全開で頑張りましょう!

 

ではまた????????