大変ですが‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

台風21号。

 

すさまじい暴風でしたね。

 

皆さまご無事でしたでしょうか?

 

まだまだ停電のところも多いようです。

 

泉佐野本部校も昨日はまだ停電していたため臨時休校になりました。(私がこのブログを書いている時点での今日の復旧具合は分かっていませんでした????????‍♀️

 

尾崎校の最寄駅である尾崎駅も、飛来物が電線にあたって火花が飛んで火事がおこり、駅舎が全焼してしまいましたね????

 

生徒のなかには尾崎駅を通学のため利用している子もいるので、学校へ行くのも大変らしいです。

 

そして泉北本校では、階段の途中のガラス窓に飛来してきた屋根瓦があたり、割れてしまいました????

防犯カメラの映像でその瞬間を見せてもらいましたが、すごい勢いで屋根瓦がガラスを突き破って飛び込んできて、生徒の皆さんがいない時で本当に良かったと思いました????

 

多真美先生の家もずっと停電が続いているそうで、断水もしそうだと‥‥

 

最後に、実は私の家が‥‥

 

 

こんなことになってしまいました????????????

 

うちの周りは築50年くらいの古い家が多いんですね。

 

だから古い屋根瓦の家がほとんど。

 

もちろんうちの古い瓦もたくさん吹っ飛び、ご近所の瓦も吹っ飛び、うちの南側にあたる写真の壁にたくさんの瓦などがあたって、こんなことになってしまいました????????????

 

まぁ、もともと古くて少しひび割れしていたのもあるんですけどね????

 

暴風の音、暴風による家の揺れ、飛んできた物が家にあたるすごい音、壁が崩れる不気味な音。

 

もう本当に生きた心地がしなくて、家が倒壊するんじゃないかと思いました????????????

 

ちなみに壁が崩れた時にガス管が断裂してしまい、しばらくはガスも使えません。

 

ガス屋さんはすぐに来てくれてガスを止めてくれたんですけど、ひどすぎて保険会社に見てもらうか確認をとってからでないと工事できないとのことで、しばらく待ってる状態なんです????????????

 

停電や断水、我が家のようにガスが使えないなど、不便な生活を余儀なくされてる方、たくさんいらっしゃると思います。

 

少しずつ日常を取り戻していくしかありませんね。

 

しんどい思いをされてるあなた。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

もう私はいろいろいっぺんに起こり過ぎて笑えてきました????????????

 

笑って乗り切ります。

 

そして平穏に過ごせていた時が本当に幸せだったんだと改めて感謝し、前向きにいこうと思います????????????

 

 

9日のスクール大運動会、皆さんと一緒に楽しめるよう様々な競技を考えて準備しています????

 

気分を変えて、楽しく盛り上がって元気出していきましょうね????????