Let’s go!…薫です☆

 

薫です????

 

”私もまだまだ頑張らなきゃ!”

 

と、最近色々なところから刺激を受けているんです✨✨

 

昨日は、特にそう感じた日でもありました????

 

バレエ団公演も無事終わり、ホッとひと息、気持ちにも余裕ができたので、友人が主宰のバレエスクールの発表会を観に行ってきました????

 

小さい生徒さんから大人の方々、そしてゲストダンサーとして出演してる同世代の友人たち✨

 

みんなそれぞれ、舞台を楽しんで踊ってられました????

 

中でも、スクール主宰者の友人は、私と同い年。

 

大きなケガを乗り越えて、また舞台復帰した彼女の踊りを観て、とても感動しました????

 

ホント素敵でした✨✨

 

年齢を積み重ねていくにつれ、知識や経験は豊富になっていくものの、体の衰えは、容赦なくやってきます????

 

 

”あれ?もっと背中それていたのにな〜????”

 

”足ももっと上がってたのに????”

 

 

な〜んてこと、多々あります????

 

 

後輩たちとレッスンしていると、負けてられないわ〜????と、やる気満々なのですが????

 

人間って、自分の全盛期の頃のことは、さも昨日のことのように記憶していますよね〜

 

なので、

 

あの時と同じように…

 

と思うのですが、なかなか…です????

 

でも、過去を振り返ってばかりいても仕方ありません????

 

今、この年齢になって出来ることを、精一杯コツコツとやっていくことが大事だなぁと実感しました????

 

マイナスをマイナスと考えず、ひと工夫して、プラスに変えていく!

 

何事も自分の気持ちのひとつですね????

 

さぁ、

 

”読書の秋????”

”食欲の秋????”

”芸術の秋????????”

 

あなたも、いろいろ見たり????聞いたり????、たくさんの刺激を受けて、自分自身に役立ててくださいね????