あき先生の“ねがい”?…亜委です

あきです????

寒くなってきた途端、

「熱出ました〜〜」

「お腹痛くて〜????」

「インフルエンザにかかりました????」

と、お休み連絡が急増中です????

クラスで休みが多いと、やっぱり寂しいですよね〜????

そして誰よりも、

病気になってしまった本人が、

いちばんツライ思いをしていることでしょう????

まだ洋舞合同祭の本番までには日にちがあるとはいえ、

これからいろんな病気が流行り出しそうな気がしてきました????

せっかくたくさん練習してきたのに、

本番当日に病気に負けてしまっては、悔し涙を流すはめに…????

あき先生の“ねがい”は・・・

「あなたが元気に舞台で踊れること!」

です。

あなたにも、自分で気をつけて予防できることは、してほしいと思います????

そのためにも、ぜひこれを頑張ってみてください!

【こまめに手洗い】

・・・いつも同じことを言ってますが (^_^;)

ともかく、石けんで手のひら、手の甲、指や爪の間…

きれいに洗い流せば一緒に菌も撃退できるので、とても大切なことなんです!

学校では、休み時間ごとに手洗いすると、効果大!

手洗いが出来ない時には、

携帯できるタイプの小さな消毒液でも

じゅうぶん手洗い効果があります!

ちなみに私は、

レッスン中は手を洗いに行けないので、

教室に置いてある????

この消毒液で手をこまめにこすって消毒しております〜〜????

あなたも教室にある消毒液????は遠慮なく

ドンドン使ってくださいね〜〜

これから本番を控えている人がたくさんいますね。

・洋舞合同祭(12/27  フェスティバルホール)

・バレエ芸術劇場(2/2 フェスティバルホール)

【チケット絶賛販売中、応援よろしくお願いします!】

と続きます!

ちゃんと気をつけていれば、

レッスンやリハーサルを休むことがなくなり、

休まなくなると、レッスンでしっかり動いて体力もついてきますから、

心身ともに強くなり技術も向上!

どんどんプラスの流れに変わってきますよ!

さあ!簡単なことですから【こまめに手洗い】して

病気なんかに負けないでね!

これが、あき先生の“ねがい”なんです・・・

あなたは、かなえてくれますか?

ぜひぜひ、「手洗い」

実行してみてくださいね。

ではまた????????