今年を振り返って‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

2018年もあと少しで終わりますね。

 

あなたにとって今年はどんな1年でしたか?

 

今日は、今年いちばん印象に残っていることを振り返ってみたいと思います〜????

 

 

まずバレエのことでは、私としては団公演ですね。

 

「くるみ割り人形」の金平糖の精は、いろんなバージョンを踊ってきましたが、深川先生の振付はダントツで難しかったです(笑)

 

動きの難しいのはもちろん、音のとり方も複雑で‥‥

 

でもピタっとはまった時の気分は最高なんですよね〜????

 

スピーディでコケティッシュで、素晴らしい振付だと思います。

 

この深川版では、金平糖の精はクララを見守る女神という設定だったので、クララ役のかよ先生だけでなく、出演者全員を見守っているような気持ちで踊っていたんですね。

 

でも本番では逆に、みんなに見守られてるような気持ちになり、とても幸せな舞台でした✨

 

 

日常のことでは、台風21号がいちばん強烈な記憶ですね????

 

大阪で生まれ育った私は、これまで台風で怖い思いをしたことがなかったので、正直ナメてました。

 

「あ〜台風直撃するのね〜」くらいなものだったんですよね????

 

でも世界レベルで異常気象になってきていて、この辺はこれまで大丈夫だったからなんて軽く考えないで、ちゃんと備えないといけないなと意識が変わりました。

 

そして、何事もなく普通に過ごせてる毎日が幸せだと改めて感じましたね????

 

ちなみに当時ご心配いただいた、我が家の崩れた壁と飛んでしまった屋根瓦は、無事にもとどおりになりましたので〜✋????

 

 

今年も残りわずか。

 

すごく寒くなるそうなので風邪などひかないよう気をつけて、元気に新年を迎えてくださいね✋????✋

 

では良いお年を〜✨✨✨