今年も頑張ろう????…多真美です!

 

多真美です????

 

「2019年のバレエの目標は何かな〜?☺️」

 

今年の、初レッスンのときに、生徒たちにこの質問をしてみました????

 

 

どんな答えが返ってくるかな〜?と、わくわく????

 

「膝を伸ばす‼️」

 

「トゥシューズを、綺麗に立てるようになる‼️」

 

「ピルエットのダブルを回れるようになりたい‼️」

 

などなど、みんなそれぞれ自分の目標を教えてくれました☺️

 

なかには、とっさに思いつかなかった子や、みんなの前で発表するのは恥ずかしい〜という子もいましたが…????

 

でも、聞いてみると、結構みんな目標をしっかり持てていることがわかり、嬉しくなりました????

 

それに、”言った限りは頑張らないと❗️”と、思ったんでしょうね〜

 

その日は、みんな自分の直したい所を意識して
レッスン出来ていました????✨

 

この質問、なかなか効果ありですね????

 

目標を忘れず、また今年も1年しっかりレッスン頑張りましょうね????

 

 

 

私も初レッスンの日は、気持ち新たに、今日からまた頑張るぞ〜????とやる気満々にレッスン????

 

してたんですが…だんだん身体に異変が????????

 

やはり、お休みの間に筋力も体力も落ちてたんでしょうね…もう、途中から脚がプルプル震えてきちゃって????

 

新年早々、思うように動かない身体に心が折れそうになりました(笑)

 

お休みを楽しんだ分、身体を元に戻すのは大変????

 

しばらくは、激しい筋肉痛に襲われていましたが、最近ようやく調子が戻ってきました????

 

やっぱり一にも二にもレッスンですね????

 

私も、目標を持って2019年もしっかり頑張りたいと思います????

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します????‍♀️

 

ではまた〜????