楽しみです????…亜委です

 

あきです????

 

先日の成人式の日・・・

ありがたいことに毎年、成人式を迎えた団員や生徒さんが晴れ着姿(または写真)を見せに来てくれます。

 

今年はバレエ団員のSさんがお母様と一緒に挨拶に来られ・・・

私:「20歳まで良く頑張ってバレエを続けてこられて良かったですね〜

バレリーナは着物を着ても何でも似合ってキレイやわ〜????」

 

Sさんママ:「本田バレエでここまで育ててもらったようなものです????ありがとうございます????」

 

という会話をしながら、団長と一緒に撮影した写真がこれ↓

 

Sさんは左側ですが、右側は誰かといいますと・・・

これ、うちの長女なんです!

 

約20年の私、実は長女を宿し状態でガンガン踊っていたんです(^_^;)

それがコレ↓

バレエ芸術劇場「シェヘラザード」 主役の王妃ゾベイタ役を踊る私

 

しかもお腹出しで、跳ぶわ上げるわと超ハードな作品でした????

結婚してからの舞台だったので気をつけてはいたんですが、

出来るときには出来るものですよね赤ちゃんは!

 

ともかく、そのお腹にいた長女も無事に成人式を迎えたんですが、

さっきも言ったように、バレリーナは着物(和服)を着る姿ひとつとっても、

やはりバレエで鍛えた姿勢や柔らかな所作が自然に出てくるので、

数多くいた晴れ着姿の新成人の中でもキラキラして美しい!!

 

これが日頃の努力の賜物なんですね✨

 

頑張っているときは実感がなくても、コツコツ続ることで必ず自分の成長を実感できるときが来ますからね。

 

例えば、成長のグラフは階段をイメージしてみてください・・・

伸びる時はぐっと伸びるけれど、その次に平らな部分が必ずやってくる!

この繰り返しで高いところに行けるわけで、決して上りスロープじゃないんです。

また「平らな部分」では伸び悩んでいると思いがちですが、

それが無いと次のステップには行けないのですから、決して止まっているわけじゃない!

一流のアスリートや天才的な人はこの階段を上がるスピードが抜群に早いだけなんです。

 

要は「継続は力なり」というということ!

 

そして、何よりもご両親や保護者の方の応援によって「続けさせてもらっている」という、

思いと感謝を絶対に忘れないように今年も一緒に頑張りましょうね!

 

ではまた????????

 

追伸

あなたの成人式の晴れ姿も見せてくださいね!

今から楽しみにしています????