新たな挑戦!・・・薫です

 

薫です????

 

“さあ、今年は〇〇に挑戦しましょう!“

 

と、私が言った瞬間、受講されてる方から悲鳴が〜????????

 

 

毎週金曜日7時30分から河内長野校で行われているストレッチクラス????

 

さて、今回挑戦するものとは?…

 

これ↓↓↓

 

さか立ちです!

 

 

“いや〜できへんわ〜“

 

 

“いつぶりやろ〜子供の時以来かな〜笑笑“

 

なんて、いろいろな声が飛び交いましたが、

 

 

みんなですれば怖くない????

 

去年もブリッジに挑戦!という目標を見事に達成された皆さん✨✨

今回もみんなで助け合いながら頑張ります!

 

 

さて、さか立ちの効果は…

 

☆腹筋、背筋がつき、体幹がしっかり鍛えられる。

 

☆血液が頭までよくまわり、頭痛に効く。また脳も活性化される。

 

☆下がってくる内臓が、定位置に戻り、腸内環境も良くなり、便秘解消にもなる。

 

☆ダイエットにも効果的????

 

などなど、良い効果があるんですよ????

 

 

十分なストレッチをし終え、

 

早速、恐る恐る挑戦!

 

みんなで声かけし、励まし合いながら、とても何十年ぶりとは思えないほど、初回から良い感じです✨✨

さすがストレッチ効果ありです????

 

 

 

さか立ちし終わった後は気分はスッキリ????

 

 

ブリッジの時もそうでしたが、さか立ちも腕の力が必要です。

 

ちょっと心配な方は、これでも大丈夫????‍♀️

 

1人で黙々とするより、みんなでワイワイ楽しくする方が、何倍も達成感が味わえます????

 

さか立ちできたら、次は何に挑戦します〜?

 

なーんて、話も????????

 

ぜひ、あなたも一緒にやってみませんか?