疲労を持ち越さない?!、、、賀代です☺️

賀代です☺️

 

「しっかり寝たのに

足の疲れがまだ残っているな〜〜」

 

という経験、あなたにもありませんか??

 

 

レッスン前には

誰でも必ずストレッチをしていますよね?????

 

⚪︎身体を動きやすくするため

⚪︎冷えている身体を温めるため

⚪︎怪我をしないようにするため

 

 

では、レッスン後はどうでしょう??

 

「はぁ〜つかれた!たくさん動いたし、ストレッチして帰ろーっ!」とは、なっていませんよね?(笑)

 

私も学生の頃は

レッスンが終わったら終わり!でした????

 

ですが、歳を重ねるにつれ

疲れの残り具合がひどく、、、(笑)

 

 

たくさんリハーサルで踊って

疲れてそのまま寝てしまった????なんてことをしたらもう、次の日はふくらはぎがパンッパンに????????

 

もちろん踊りにくく、

疲れだすのも早くなってしまいます????

 

なので、

⚪︎疲れた筋肉をほぐすため

⚪︎次の日に疲労を持ち越さないため

⚪︎クールダウンのため

 

にも、足のマッサージは欠かせません????✨

 

特に足裏をメインにマッサージ????

 

トゥシューズを履くと、

足裏がキューッと縮まり、つる原因にもなってしまうので、手でしっかりほぐします☺️

 

 

①と②の部分をしっかり指の腹で押してほぐし、③は矢印の方向へ押しながら滑らせます。

 

このとき、クリームやオイルを使うと

やりやすいですよ????

 

私は気分によって

クリームやオイルを使い分けています????

 

こちら、私のコレクション????

 

自分の好きな香りだと、

リラックス効果もあるのでおススメです❣️

 

これで次の日もスッキリ✨

あなたも一度試してみて下さい????

 

押し方が分からなければ

気軽に聞いてくださいねっ❣️

 

力強〜く押してあげますよっ????