こんなのを目指して!・・・亜委です

あきです????

 

私、レッスン中によく裸足になって見本を見せるんですが、

足指の付け根をしっかりほぐしておかないと、

ルルベ(かかとを上げて背伸びした状態)が低くくなってしまいます????

 

「先生やのにルルベ低いやん〜〜」

と思われないよう必死に頑張っております〜〜????

 

1ミリでも高くなるようにするには、足指のストレッチはとても重要なポイント!

 

↑  薫先生のつま先。こんな綺麗なルルベに憧れますよね〜〜

 

「ストレッチ特化クラス」でもまず最初に、足指を動かす練習をたくさんします。

 

美しい足先を目指すはためには、

手の指と同じように自由自在に動かせる足指になることですから、

しっかりほぐしておかないと、

「足がつった〜〜????痛い〜〜????」なんて、あなたも経験したことありませんか?????

 

そんな痛い思いをしないためにも、足指の訓練をしっかりすることが大切。

 

バレエが上達するためにもストレッチは欠かせなんですが、

自己流ストレッチでは筋肉を痛めてしまうこともあるので要注意!

 

自己流の人は一回でもいいので「ストレッチ特化クラス」を受講して、きちんと方法を知ってからおこなうようにしましょう!

 

他にはない「ストレッチ特化クラス」ですから、

あなたもみんなのようにしっかり活用してくださいね。

 

それと、大切なのは身体のメンテナンス!

痛めてしまったら、大好きなバレエが踊れなくなってしまいますからね????

 

でも、整体やマッサージに頻繁に通う必要はなくて、

普段は足つぼゴリゴリや、手のひらゴリゴリでも十分です。

 

という私自身、「そんなん好きやなぁ〜〜」と娘に言われるほど・・・健康グッズを見つけるとついつい買ってしまいます(^_^;)

 

先日も、出先でいいものを見つけたんです!

 

それがこれ…

何だか分かりますか?

 

実はこれ、ヒバの木で作られている手の平用のツボ押しなんです。

 

使い方は簡単で、手の平で握って親指の付け根のあたりに当てて、

グリグリするととっても気持ちよくて、肩こりも楽になるんです!

 

もちろん足裏にも使えて、足つぼゴリゴリがまた痛気持ちいい〜〜!

 

小さくて軽いので携帯するにはピッタリ。

ポケットに入れて持ち歩いてます????

 

しかも木の良い香りがして、癒し系…リラックス効果もあって、

香りにつられて我が家の猫ちゃん????は抱きしめて〜〜嬉しそう????

 

あらら、話がそれましたが、

あなたも薫先生のような「綺麗なつま先」を目指して、訓練とメンテナンスをしてほしいなぁ〜〜

と願うあき先生です。

 

P.S.

「ストレッチ特化クラス」の日程は毎月配布している予定表に記載してますので、

興味のある方は担当教師/事務局にご相談くださいね????