おめでとう????‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

団員の 髙田   美羽 さんが「大阪府高等学校芸術文化連盟」から表彰されました????㊗️

どんなことで表彰されたかというと‥‥

 

当団公演などの舞台活動やコンクールでの受賞歴が、高校生の模範となる芸術活動として、大阪府の高等学校の芸術文化に貢献したと、連盟から認められたからだそう????

 

ちょっとこの説明、難しいですね????

 

簡単に言うと、バレエでよく頑張り、同じ高校生の良いお見本になる活動をしましたね〜ってことで、表彰してもらったって感じですね????

 

 

高校生になってからの受賞歴でいうと、一昨年にJBC(ジャパン バレエ コンペティション)でクラシックバレエ高1・高2女性部門 5位に入賞。

 

そして昨年末、このコンクールの上位入賞者だけが出場することのできる、JBC  グランドチャンピオンシップス   2018(フィギュアスケートでいうとグランプリ  ファイナルみたいなもの)で7位をいただきました。

 

7位という順位は、もっと上を目指して頑張っていた本人にすれば、くやしい結果ではありましたが、本番に上手くできなかった箇所も含めて、たくさんの学びがあったコンクールでした。

 

何より、上位入賞者だけが集まっているので、とてもレベルが高く、上手な人達と競い合えたのは、彼女にとっても良い勉強になったと思います????

 

この写真のようにたくさんの、審査員特別賞もいただきました????

 

春には高3になり、大学受験が控えている美羽さん。

 

でも、普段のレッスンもほとんど休むことはなく、テスト中でもどんな時も、学校行事で来られない時くらいしかお休みしないので、きっと両立しながら頑張ってくれることと思います????????

 

 

コンクール目指して頑張っているあなたも、日々努力していると思います。

 

いつも伝えていることですが、コンクールがバレエのすべてではありません。

 

でも、それに向かって努力することで目に見えて上達するし、舞台経験として学べることはたくさんあります。

 

それぞれの目標に向かって、こつこつと頑張ってくださいね????

 

先生たちも「指導」というかたちでめいっぱい応援します????????????

 

ではまた????????