初めてトゥシューズ✨、、、賀代です????

賀代です☺️

 

初めてトゥシューズを履いた日のこと、

あなたは覚えていますか?????

 

私はよ〜く覚えています????

 

念願のピカピカ綺麗なトゥシューズ????????

 

とっても嬉しいーー❣️という気持ちと、

トゥシューズってこんなに立つのが難しいの?!という衝撃の、2つの気持ちが入り混じっていました????

 

 

初めてトゥシューズを履く子を見ると、

自分の履きたての頃を思い出し、

初心を忘れてはいけないなぁと気持ちを改めています????

 

 

 

泉北校では最近、

2人の生徒が初めてトゥシューズを履きました✨

 

トゥシューズをもらって

とーっても嬉しそうな顔をしていたので、

見ているこちらまで幸せな気持ちに????

 

2人とも、ピンクちゃんの間から

ずっと紐のバレエシューズを履いていたので、慣れた手つきで紐を結ぶことができました????

 

 

普通なら

紐の結び方から教えて、

結び方を覚えるのに結構時間がかかります。

 

私もそうでした????

 

ですが、紐のバレエシューズとトゥシューズの結び方は全く同じなので、2人のようにピンクちゃんのうちから結ぶことに慣れておくのは良いことですね☺️

 

写真右は、

紐は自分で結べたのですが、

残りの紐をどう入れ込むかを、先輩お姉さんたちがお手伝いしてくれている、微笑ましい様子????

 

トゥシューズを履いたら

もうバレエシューズに戻ることはありません❣️

 

これから先ずーーっとトゥシューズ✨

しっかりお稽古をして、

一緒に鍛えていきましょうね????????

 

トゥシューズを目指しているあなたも、

是非一度紐のバレエシューズを結ぶ練習、

してみてくださいっ✨

 

いつか、

役立つときが必ずきます????