これがいいんです!…亜委です

 

あきです????

 

↓ あなたは座りながら、こんな風にしてることってありますか?

 

私も事務仕事中は、知らない間にしょっ中しています。

伸ばしたくなって、ついついやっちゃう格好。

 

で、その時の理想的な上半身がこちら↓

 

実はこれ、バレリーナあるあるで、

この姿勢は・・・

・甲のばし
・指力強化
・足首強化
・足裏強化

…と効果はたくさん!

 

学校の授業中もこんな風に姿勢良く受けてくれたら嬉しいですね????

 

そんなんしたことないわ〜〜て言ってるあなた????

やる価値ありなんですよ!!!!!

 

そして、
レッスン前にはこの姿勢↓

 

1度に甲とアキレス腱が伸ばせて、とても良いストレッチなんです。

 

私が留学していたロシアのワガノワバレエ学校の生徒たちも、

レッスン前はこの甲伸ばしを毎日していました。

 

「こんな甲のある人でもまだ甲伸ばしするんやわぁ????」

と感心したのを覚えています。

 

まだまだストレッチする箇所は多いわぁ!

ぜひお試しあれ〜〜????

 

次はどこのストレッチを紹介しようかしら⁇