3番目に若い!楠本理江香(くすもと りえこ)です

はじめまして、教師の楠本理江香です。

ブログどころか、パソコンもほとんどさわれない私…

いざ書くとなると意外とどういう表現が適当なのかも良く分からない始末で・・・皆様に楽しんでいただけるようなブログには、なかなかほど遠そうですが、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

さて、何の話題にしようか…と迷いましたが、みか先生、あかね先生は、現在の話だったので、私は、バレエを始めた頃の話にしようと思います。

親戚のお姉さんが出演していた、とあるバレエ教室の発表会を観にいき、その場で『これしたい!』と、母に言ったそうです。

そして母が連れて行ってくれたのが、当時、近所のショッピングセンターにあった文化教室。
そこでバレエを指導されていたのが、学園長である本田道子先生でした。

小さかった私は、先生の美しさやオーラにびっくりして、『先生に話しかけるなんてだいそれたこと、ぜったいにできない!』と思っていました。
そのせいか、先生の事は大好きなのに、緊張のあまり、にこりともせずお稽古していたそうです。

それでも自分の中ではバレエも、それを教えてくださる先生も大好きになり、バレエに夢中になりました。そして、初めての発表会。細かなことはまだ幼かったので断片的ですが、とても楽しかったことだけはハッキリと覚えています。

私がそうであったように、今指導している生徒達にも、バレエに夢中になってもらい、できれば私のことも“怖い先生”というだけ(笑)でなく、憧れの存在に思ってもらえるよう、これからも努力を続けたいと思います。

今度の泉州エリア生徒発表会では、よりいっそうみんなが楽しく、思い出に残るような楽しく充実した舞台になるよう、子供たちの指導はもちろんのこと、自分の踊り(眠れる森の美女・主役のオーロラ姫を踊らせていただきます)も一生懸命頑張りたいと思います。

生徒の皆さんは一緒に、発表会に向かって練習に励みましょうね!

そして、日頃のレッスンの成果を、たくさんの方に観に来ていただければ本当にうれしいです。

では、次回はバレエのレッスンやストレッチに関するような話題に触れてみたいと思っています。
それまで色々と考えて、楽しいブログになるよう勉強しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、私の記念すべき初舞台の写真を…本当に、全然笑ってないので笑えます(^_^;)


天使たち
くまさんのピクニック

http://www.honda-b.com