メイクお手伝い…薫です

先週末は少し涼しかったですが、まだまだ暑い日が続くようですね!
スクールが夏休み中に、あるバレエスクール発表会のメイクのお手伝いに、あき先生と和歌山まで行ってきました。
車窓から見る景色は、海!そして山!私にとってはちょっとしたプチ旅行気分(笑)
ホールに入ると先生たちや保護者の方たちが、準備に忙しくバタバタされている中、仕上げメイク室へ。
出演者の生徒さんたちは、メイクしてもらえるのがとても嬉しそうな様子…
中には、緊張している生徒さんもいて、少しでも和らいでもらえるよう、”何を踊るの?”とか”何年生?”など声掛けをすると、気持ちが落ち着いたのかいろいろお話してくれました(*^_^*)
(バタバタしていて写真を撮り損ねてしまいました・・・申し訳ありません)
***********************************
メイクが終わり、いざ本番!
私たちは、客席でゆっくり鑑賞させていただき、振付の構成・衣装・演出など、いろいろ勉強をすることができました。
先月、定期生徒発表会が終わったばかりですが、来年の舞台に向け、気分一新して頑張っていきたいと思います!
皆さん、クラスレッスンも一生懸命頑張りましょうね(^^)/