皆様、体調はいかがですか?……理江香です☆

おはようございます。

また、いちだんと寒くなりましたね(>_<)

私は先日、のどが少し痛くなり咳が出たりして、風邪ひきの兆候がみられましたが、なんとか頑張っていろいろと対策した結果、すぐに良くなりました・・・

うがい(家では濃いめのイソジンでしてます)、手洗い、インフルエンザの予防接種と、いろいろ気をつけてはいるのですが、子供の頃から扁桃腺が弱かったこともあり、ちょっと油断すると、風邪をひいたり高熱を出してしまいます。

それでも、バレエを始めてからは熱を出す事もずいぶん減りました・・・これもバレエのおかげですね(笑)
今では本当に健康に過ごさせてもらっています。

消毒用スプレー


ただ、先ほども申しました通り、一旦熱を出してしまうとすぐに39℃を越してしまいます。
18歳くらいの時には依頼を受けた舞台の本番で、40℃以上の熱が出たまま結構ハードな踊りを踊ることがありましたが、その時だけは冗談ぬきで「死ぬ!」…と思ったことも(^_^;)

体調管理の大切さを痛感した経験でした(-“-;)

また、バレエのお稽古ではたくさんの生徒さんたちと接触しますので、私達教師もかなり気をつけています。


>>本部校、泉北本校、河内長野校ではイオン発生機を設置し、アルコールティシュでバーを拭くなど出来る限りの対策をおこなっています<<

業務用のイオン発生機(計4台設置)



本部校、泉北本校などは手指消毒液なども常備していますので、気になった時には担当教師に『消毒したい』と伝えてくださいね(^-^)

ではでは、皆様、お身体に気をつけて、年内のレッスン頑張りましょうね♪ 


*****************************