ブリッジが出来ました・・・亜委です

長い夏休みもやっと終わりました(嬉)。

ようやく学校モードになってくれて本当にうれしいです。

子供たちには嬉しい夏休みですが、生徒たちの足がとても弱ってしまう夏休みでもあります。

なぜなら、夏休みは歩かない・・。

すごいもので毎日の登下校で足腰腹筋などが自然に、簡単に鍛えられているのです。

私は毎年この夏休みのレッスン中につくづく思います、生徒たちのほとんどが『体が動かず、呼吸も辛そうだなあ・・。』と。

レッスン中の自分自身の足が思うように動かないですね。
頭の中ではいつも通りにレッスンをうけているのに、体が言う事をきいてくれないのです。

『夏休みはレッスンがしんどいなあ・・』と思いながらレッスンをうける生徒が多い時期でもありますね。

でも学校が始まればすぐに元通りになるので子供(若い)ってすごいなあと思います。

ところで、最近ゲリラ豪雨が多いですね。

泉北校はいつも生徒さんたちがくる頃をめがけてどしゃ降りなので、せっかく着替えてきたタイツがびしょ濡れでかわいそうです(泣)。

しかし、雨にも負けず、風にも負けずにレッスン頑張ってます。

写真1 全員揃って静止出来た感動のブリッジです

写真1は泉北校土曜日クラスでの亜委先生感動シーンです。

初めて全員が長いことブリッジで静止出来ました。

小さいベーシックさん達の頑張りもさることながら、このときインターBのお姉さんたちがベーシックさん達が出来るまでブリッジのままずーっと待っていてくれていたのです。

これがベーシックとインターBの合同クラスの良いところですね。

小さい子たちは必死にお姉さんたちについていこうと頑張り、お姉さんたちは良いお手本になるようにとしっかりレッスンするようになりますね。

さて、お知らせです。

手作りアルバムを囲んで(中央が眞衣さん)

アドヴァンスクラス所属の富上眞衣さんが9/4ルーマニアに向けて出発しました(以前のブログでお知らせのとおり、ルーマニア国立バレエ団の団員となりました)。

朝早く同じクラスのたまちゃん、かよちゃんが関空まで見送りに行ってくれました。(泣いたのかしら?)

前日のレッスン後、私を含め4人でミニ壮行会(と言っても自動販売機のジュースでの乾杯ですが)での3ショットです。

撮影前にかよちゃんからサプライズプレゼントが・・・

友情たっぷり手作りアルバムでした。公演や発表会の写真、プリクラ、泉北校インタークラスの後輩たちからの手紙が閉じれないほどたくさん貼ってありました。

みんなの優しさがいっぱい詰まったプレゼントに眞衣ちゃんもとても感動していました。

成長して帰ってくるのがとても楽しみです。

本田バレエの皆さんも眞衣ちゃんのように海外(留学)へも積極的に取り組んでみては・・・興味のある方はいつでも相談に来てくださいね!!

*****************************