こうべ洋舞トライアル参加・・・亜委です

本当は薫先生のブログの週ですが、「いろいろ話題豊富な亜委先生お先にどうぞ」ということなので今週だけ交代です・・

桜が綺麗に満開になりましたね。

昨年のようにお花見レッスンをしたいのですが、今年は花粉症の人が多くて窓を開けることが出来ません。
この土日で天候が悪くなるようなので、今のうちに満開になった桜をしっかり見ておきたいものですね。

来年出演したい方は相談してください!

さて、先週の3月29日(金)、第7回こうべ洋舞トライアルステージが西宮の兵庫県立芸術文化センター・阪急中ホール(とてもきれいな施設で、中ホールといっても舞台の広さには驚きました)で開催され、当バレエ団、バレエスクールからは8名が出演しました。

この舞台は「こうべ洋舞コンクール」のプレコンクールとして、舞台経験を増やすための模擬本番?的なものです。
採点こそありませんが、厳格な雰囲気はコンクールそのもの。私達でも舞台袖にも入られず、出番が近づいても呼び出しもありません。

結果的には出演者全員、普段どおりとてもきれいに踊れました。その調子で次の舞台も伸び伸び踊ってほしいものです・・出演した皆さんには良い経験になったことでしょう。

これから バリエーションに興味のある方は、いろいろ舞台がありますので何でも私達教師に聞いてくださいね。

きれいなホールです。客席からは撮影禁止だったので、
舞台側から開場前に撮影しました

次の舞台予定は4月27日(土)メルパルクホール大阪にて「関西ジュニアシニアバレエフェスティバル」。
当スクールからは14名出演します。
当日のレッスンは振替休校にしていますので、ぜひ応援に駆けつけてくださいませ。

その次が5月3日〜「こうべ洋舞コンクール」が始まります。8名が参加します。
見るだけでも勉強になりますので、少しでも興味のある方はぜひ。

**********************************

私事の報告を・・・
Twitterでもお知らせしましたが、3月27日未明に私の愛猫プリンちゃんが無事に初出産しました。

5匹生まれましたが、残念ながら2匹は生きることが出来ませんでした。

残る3匹は日に日に大きく成長しています。まだ目は開きませんが、また近況をお知らせしますね。

プリン(ママ)が食事してる時は3匹で丸く固まって寝ています。
毛の色がはっきりしてきました。

*****************************